topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

もう戻れない日々 - 2005.09.04 Sun

昨日・今日と娘T嬢の高校の文化祭がありました。

部活でバンドをやっている娘は、今回ベースとボーカルでステージに立ったのですが、そっと、物陰から見守りたい(明子姉ちゃんのようにね←古い!)気持ちもすごくありましたが「親に見られたくない」という気持ちもよ~くわかるので、結局見にはいきませんでした。

どうにか後夜祭までは、雨もちょっとしか降らず、全日程を終えて帰ってきたT嬢はとてもいい顔をしていました。

この日のために夏休みに練習に行ったり、クラスの出し物の準備をしにいったり、その1日、1日がとても楽しそうで、本当に羨ましかったです。文化祭って準備期間のワクワクする感じが、一番楽しいんですよね。

娘がいることで、自分が歩いてきた時代をもう一度体験できるようで、嬉しくもあり、懐かしくもあり、とにかく青春っていうものの真っ只中にいる人をみているのは幸せです。

帰宅後、さっそく今日の写真を見せてもらいました。

ステージで赤いベースを弾きながら歌っている姿は、結構サマになってました。
やっぱり見にいってあげればよかったかなぁ。でも、自分が同じようにバンドをやってた頃は親はもちろんの事、知り合いの誰にも見られたくなかったからなぁ。そんなことを思いながらもう、戻れない遠い日々を思い出したりしました。

今だってもちろん、やりたい事はやれるわけだし、実際、学生時代の友人で、音楽を続けている人はたくさんいるけれども、あの、何も怖いものも無く、楽しい事だけに時間を費やせて、責任とか生活とか何も考えずにワイワイと騒いでいられた日々には、戻ることはできません。

そんなことは、大人になって十分わかっていることですが、今まさにそういう楽しい時期のただ中にいる人間は、その楽しさや幸せに気づきにくいものです。

娘T嬢もきっと今日のことをいつか、懐かしく、そしてもう戻れない日として思い出すことでしょう。

楽しくてよかったね!Tちゃん。


さてさて、夜になってもの凄い雷雨になりました。
こうしてパソコンを触ってて大丈夫なものかと不安になっております。
停電しないうちにこの辺で、おしまいにしますね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/2-56580753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引越し «  | BLOG TOP |  » チャーリーとチョコレート工場

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

