topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

評判上々 - 2006.06.07 Wed

20060607221908 あらら、小さくなったわね~

トリミングをしてすっきりしたメルさん。教室に来る生徒さんたちに、
『カットしたんですね』
『足が長かったんですね』
『あらら、小さくなったわね~』
などと可愛がられて評判は上々です(笑)

4ヶ月を過ぎてから、急に食事の量が減ってしまい、
今までは凄いスピードでガツガツ食べていたのに
ぷいとそっぽを向いたり、半分以上残したりで、かなり心配してました。
色々と調べ、人にも聞いたりしてみたところ、

1.成長の過程で、食べなくなることはよくある。心配ない
2.おやつの方が美味しいので、『これじゃいや!おやつがいい!』と
  わがままな犬になっている。
3.人のご飯をちょっともらったりしてると、その方が美味しいと思ったり
  人の手から食べさせてもらいたいと言う甘えが出る。

1から3まで、全て当てはまるようです(反省…)

さっそく、ごはんをちょっとあげるって言うのをやめて、
私の仕事中、サークルで待たせる間にあげてたお菓子は、いつものフードに変え、
お菓子は留守番の後とかのご褒美専用にしました。

それでもメルさんは強情っていうか頑固っていうか、なかなかフードを食べません。

『体調が悪くない限り、お腹が空けばたべるから、根比べですよ』
と言う、ある生徒さんの助言を信じて、こちらも頑張りました。
(この生徒さんの家の犬はなんと18歳!だそうです)

結果、まだムラはありますが、何とかフードを食べるようになりました。

メルも知恵がついてきたんですね。わがままになったと言うのもあるでしょう。

いつも同じフードに飽きてきて、嫌がる事もあるそうです。
確かに違うフードをちょっと混ぜたりすると食べることもあるし、
(まぁ、犬だって飽きますよね)
器からは食べないのに、手であげると食べたりする時もあります。
(これは甘えん坊だからかな)

こちらの様子をうかがったり顔色をみたり、なかなか敵?も成長したものですね(笑)


秋田藤里町の事件、やっぱりというか、なんというか、容疑者が逮捕されて
数日が経ちますが、色んなテレビ局で容疑者の映像(取材の人に毒づいてる所とか)
がたくさん流れています。
撮りためていたのを、一気に流しているんでしょうけれど、なんだかね。
そうやって、マスコミが怪しいと思う人のところへ押しかけて、独占取材とか
○○テレビにだけ語った心境!とか言って放送するのってどうなんでしょう。

今回は、たまたま本当にその人が容疑者だったわけですが、
もし違ったら以前、松本サリン事件の時に、
犯人でない人をマスコミが犯人扱いしてしまって問題になりましたが
また、同じ事をしていたわけですよね。反省しないんですねぇ。

ところで、娘さんは本当に事故死だったんでしょうか。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/201-eaa7eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みの日 «  | BLOG TOP |  » はじめてのドッグカフェ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

