topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ワンピースだよ - 2006.06.11 Sun

メルさんを飼い始めたとき、ある人から
「じぶんちの犬に、赤ちゃん言葉で話しかけるのと、
洋服を着せて嬉しそうにしてるようなおばさんにだけは、ならないでね!」
と、言われていて、
「そんな風になるわけ無いじゃん。犬は犬だからね。
厳しく育てるし、服を着せるのはあんまり好きじゃない」
と答えていたワタクシですが・・・

話しかける言葉は、
「メルちゃんおりこうでちゅね~」みたいなことは
決して言っておりません。断じて。
でも、幼い子どもに話すようにする時はあります。(ほめる時は特にそうかな)
だって、子どもみたいなものですからね。


で、洋服の方ですが・・・
ネットのいろんな犬グッズのサイトや、カタログを見ていて、
一度だけ、可愛いワンピースを着せてみたいという気持ちが
実はフツフツと沸いていたんですね。(^^ゞ

メルさんは、毛がもこもこなので、Tシャツタイプだと、
そこだけ妙に細くなって、シャツから出た部分が、
異様にもっこりしそうで、かっこ悪いかなと思っていました。
ですから、丈が長めのお尻が隠せるデザインならどうだろうと、
ひそかに考えていたわけです。

で、昨日ついに、禁を破ったというか、血迷ったというか、寝返ったというか、
転向したというか、宗旨変えというか(弁解がましいな、しつこいし)

新都心のコクーンに行ったときに、買っちゃったんです。

↓これです。
かわいいでしょ1 かわいいでしょ2

後姿 おつかれ~

似合わなかったらどうしようと思っていたのですが、なんか可愛いじゃ~ん!!
いや、すごく可愛いですよね?ね?ね?

家族があんまり、わいわい騒いだり、カメラを向けたりするものだから
最後にはお疲れ気味のメルさんでした。(ごめんねメル)

T嬢が
「私さ~、犬に服着せるのってどうなのよ?と思ってたけどさ、
 着せてみたらなかなか可愛いじゃん。いいねぇ」
といっていましたが、私もそんな気持ちです。

でもまあ、この写真を撮った後、すぐに脱がせてしまいましたが。

夏のお散歩用に、直射日光を避けるため、UV加工がされているものも売っていますし、
ダニや蚊などをよける為にも、夏は服を着せて歩いた方がいい、
という説もあるんですよね。少し、考えようかと思います。

このワンピースは、幼犬時代の記念として、1着欲しかっただけで
普段は着せるつもりはあんまり無いです。(なんて、着せてたりしてね~)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/204-2d5fe484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ!!⇒あぁ・・・残念 «  | BLOG TOP |  » 梅雨

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

