topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

いよいよ!!⇒あぁ・・・残念 - 2006.06.12 Mon

20060612201818
さあ!もうすぐオーストラリア戦が始まります!
夜ご飯も食べたし、お風呂も早めに入って、準備万端でごさいます。

いつものヨーカドーで、デザート類に色々な国の旗を付けて売ってました。
ティラミスはイタリア、コーヒーゼリーはブラジルって、ちょっとこじつけな部分もありますが
オーストラリアの旗はトライフルというお菓子についてました。
(ケーキのスポンジとクリームとフルーツ類を混ぜたもの)
トライフルがオーストラリアのお菓子なのかは、不勉強なのでわかりませんがこれは買うしかないでしょう!!というわけで購入。
まんまとヨーカドー商法に乗せられてると言う気もしますが(笑)
ま、とにかく上の写真がそれです。
オーストラリアを食う!と言う意味なのに、見ようによっては
オーストラリアを応援してるみたいにも見えますね。

さあ!もちろん日本に勝って欲しいのは当然ですが
さすがワールドカップ!と感動できるような試合をしてほしいです。

開幕以来深夜までのテレビ観戦と、テニスの全仏オープンもテレビ観戦してて
本当に寝不足なのですが、楽しいことでの寝不足はかまいません!

試合後、このブログに喜びのコメントが書けますように!
楽しみです。



…と、期待を込めて書いたのですが、ご存知の通り、日本は逆転負けを
喫してしまいました。
最後のあと15分くらい、ガタガタと崩れていって、本当に家族全員どんよりとしてしまいました。

勝負は最後までわからないものです。

見ている方は無責任に、交替の仕方とかタイミングに問題があったんじゃないかとか、
後から好きなことを、いくらでも言えますけど、選手たちは本当に悔しかったでしょうね。
それまで、川口をはじめ守備も良かったし、日本に分があったと思うんですけれど。

勝負は最後までわからない、ということは、絶対に勝つとか絶対勝てない、ってことも
ないわけですよ。
ですから、残りクロアチア戦とブラジル戦、
どんなことにも「絶対」は無いんだと思って応援します。

でも、本当に残念。
悔しさというより、虚しい感じがしています。
いや!気持ちを切替えて、今度は日曜日!また応援しましょう。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今さら、素人の私が色々言っても仕方ないんですが、
坪井の代わりは茂庭じゃなく、中田浩二。MFは駒野じゃなく
小笠原とか遠藤とか、稲本とかさ、まだまだいるんじゃないかと
思っていました。(選手の好調、不調はあるにしても)
ジーコが普段やらないような、交替のさせ方をしてて、
しかもそれが、裏目に出てしまって、なんとも、不満なんですよ。

ジーコがヒディンクに負けた・・・まさにそんな感じですよね。

残り10分で3失点… こんなに最後崩れてしまった日本代表を
ここ最近みたことないかもしれません。
ドイツ戦では2点とられても最後の1分まで攻め続けていましたから。

せめて同点で終わっていれば…と思いますね。
残り2試合 悔いのないように がんばってほしいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/205-3c1b24d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと元気に «  | BLOG TOP |  » ワンピースだよ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

