topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

みんなつらいよね - 2006.06.19 Mon

昨夜の日本対クロアチア戦、得点されなかったのは良かったけれど、
こちらも得点できなかったのは、本当に残念。
川口のスーパーセーブをはじめ、相手チームのシュートもことごとく外れて
運は日本に向いている!と思えていただけに、あまりにも落胆するような
シュートとか、ミスとかがありすぎて悔しい思いで見ていました。

しかし、あの暑さで体力が落ちている中で、後半はどちらのチームも辛そうでした。
川口の怒った顔を見ていたら、ちょっと泣けてきました。彼も後ろからみんなを見てて
歯がゆいだろうな、つらいだろうな、と思うとね。
宮本も、オーストラリア戦に続き昨夜の試合でも、必死さがもの凄く伝わって
精神的にもつらそうでしたが(頬がげっそりしていましたね)
次のブラジル戦には出られないくて、これまたどんなにか辛くくやしいだろうと思います。

勝てた試合をまた落とした…と中田は言っていました。
その通りだと思います。
でも、昨夜の試合は、負けてたかもしれないのに負けなかったとも言えますよね。
次のブラジル戦。
勝てる可能性はごく少ないでしょうけど、ワールドカップの舞台でブラジルと
試合が出来るっていうのも、貴重な事です。
前を向いて頑張って欲しいです。
私も早起きして応援します(つらいけど)

さて、先週金曜日から色々と出来事はあったのですが、さぼっておりました。

6月16日(金)
夫が、親知らずを抜きました。20数年ぶりの抜歯は、大変つらくて痛かったようです。
歯が大きくて根っこも長いというので、歯を縦に4分割してからひとかけずつ抜いたそうで。
抜歯の跡を縫ったのですが、痛みは今日月曜日現在まだひかなくて、
左の頬が腫れています。
「昔の宍戸錠?(古いな)」なんて最初は笑っていましたが、痛みも腫れも
治まらないので、心配しています。

6月17日(土)
姪っ子が泊まりにきました。
姪っ子Mちゃんは実践栄養学っていうのを専攻しているので、
調理実習の試験もあるんですね。
で、きゅうりとキャベツの千切りの練習をしたい、
というのでうちに来てたくさん切って
みんなで食べようということになったわけですが、
私の娘たちも「やらせて!」と参加、娘たちはまだまだ包丁に慣れていませんが
千切り合戦?みたいに賑やかになり、楽しくお喋りをしながら晩御飯を作りました。
練習にはならなかったかもしれないですが、Mちゃんも楽しそうだったしご飯も
たくさん食べてくれたし、良かった良かった。
ちなみにきゅうりの千切りは塩昆布と混ぜて即席漬けにし、
キャベツはヒレかつをたくさん揚げて、その付け合せにしました。

6月18日(日)
昼ご飯の時間帯に、開店まもない「イオンショッピングセンター浦和美園店」に行きました。
こちらのペットショップはとても広くて、店内にドッグカフェもあるので、
行ってみたのです。
この話は、後ほど写真入りでアップします。
メルちゃんの緊張ぶりと、ビックリするくらい高額な子犬たちのお話を書きますね。
(メルと同じトイプードル、同じ毛色の子犬が57万円!!でしたよ。わー)

しかし、ここのイオンは広すぎる!!
たてものの端から端まで歩いただけでくたびれました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/207-3f3262cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五ヶ月になりました «  | BLOG TOP |  » ちょっと元気に

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

