topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

歯が抜けたよ - 2006.07.02 Sun

歯が抜けた・・・といってもメルさんの話です。
数日前、ふと歯茎を見ると小さな穴が1つあいていて、でも抜けた歯は見当たらず、
飲んじゃったんじゃないの?抜けた歯が見たかったね、
早く次のが抜けないかな~と、家族で話していたのです。

それが今日の夕方、噛んで遊んでいたものにちょっと血が付いていたので
あたりを探したら、有りました!ごま粒くらいの小さい歯。(下の前歯でした)
そして、その数時間後に今度は上の前歯が1本抜けました。
それがこの写真です。歯抜けたよ3本目

小さすぎて、携帯のカメラではなかなかピントが合いません。
ほんとにごま粒大の小ささでした。

うちでは子供の歯が抜けると神棚に上げて置くのですが、
Sちゃんが早速神棚に上げ、かしわ手を打っていました(可愛いな)
「良い歯が生えますように」って言っていましたが、
Sちゃん、犬は多分ほっといても良い歯が生えると思うよ。

犬は5~8ヶ月くらいで歯が生え変わると、育児本に書いてありましたが
その通りでした。これからじわじわ抜け替わるのでしょうね。

今日のお昼は、先月トリミングをしてもらったお店に連れて行き、
爪切りだけをお願いしました。
室内犬は爪が伸びやすく、犬の爪の中には血管があり、それも伸びてしまうというので
あまり長くならないうちに、マメに切ってあげるべきなんですって。
でも、自分で切るのは恐くて(一度トライして、出血させた事があるんです……)
で、プロの手を借りたというわけ。
爪切りだけだと500円、そのあと1時間無料で預かってくれるので、
その間に、急いでお昼ご飯と買い物をしました。

帰ってきてから、シャンプーをしてあげました。
暑くなってきて、毛が乾きやすくなり、シャンプーはラクになりました。
メルもシャンプーは嫌いじゃないみたい。
・・・というよりお風呂場が好きで、家の誰かが風呂に入ると、
自分も入れてとばかりに扉の外で吠えるんですよ。
いつか、プールに入れてみたいです(犬用のプールがあるところを探して)
暑いね~ ←毛が伸びるの速いんです。もこもこになりつつあります。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

はじめまして!
コメントありがとうございます。
うちのメルはお風呂は好きなんですが、ドライヤーが苦手で・・・

はなちゃんのブログ見させていただきました。可愛いですね
電車に乗せてお出かけしてらっしゃるんですね。
メルはまだ電車未経験なのですが、これからすこしずつ挑戦させたいと思っています。

よろしければまたアクセスしてくださいね。

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+

メルちゃん可愛いですね∵ゞ(≧ε≦; )
私もマルチーズ飼ってます。
犬を飼うまではわからなかったんですが
飼ってみると、人間と同じですよね。

私も、抜けた歯を大事にしまっていますよ。

メルちゃんはお風呂が大好きなんですね。
羨ましいな。
うちのはなちゃんは大嫌いで大暴れ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/215-5684d0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいさくらんぼ «  | BLOG TOP |  » テレビに映ったかもよ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

