topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おいしいさくらんぼ - 2006.07.03 Mon

実家の母から、さくらんぼが送られてきました。
さくらんぼといえば山形が有名ですが、実家の方でもたくさん作られているんですよ。
山形県とはお隣ですから、同じような野菜や果物が育てられているのは
不思議じゃないですけどね。
秋田のさくらんぼもとてもとてもおいしいです。

つやつや←大粒でつやの良い「佐藤錦」!
いやまったく「佐藤錦」って高いですよね。自分ではなかなか買えません。
お母さんありがとう。
おいしくいただきました。

実は先週、ある方から山形の「佐藤錦」を頂いていて、こんなにおいしい物を
二度も頂ける幸運に恵まれました(ちょっとオーバーですね)

小さい頃は、学校の隣の畑とか幼稚園の裏とかにさくらんぼの木があって
もちろんどなたかが育てているものですが、それでも今よりももっと身近で
気軽に食べられる物だったように思います。
あれは、種類が違ったんでしょうか。
「佐藤錦」がブランド銘柄になってからは、そうしょっちゅう食べられる物ではなくなりました。

子どもの頃、ぱくぱく食べてたさくらんぼは粒も小さくて、少しすっぱかったけれど
あれはあれで美味しくて好きでした。

今、ウィンブルドン(全英オープンテニス)での杉山の試合を見ています。
初のベスト8進出なるか?!というところで夫と一緒に観戦中です。
テニスといえば、アンドレアガシが次のUSオープンで引退しますね。
ウィンブルドンでも3回戦で敗退してしまいました。
残念ですが、やはり昔のイメージとは少し違っていました。
アガシは、とても長く活躍していて、いつまでもやっててくれそうな感じの選手でしたが、
やはり年齢的にも体力的にも限界の日は来るんですね。
とても好きな選手でした。このことはまた、USオープン後に書こうかな…

引退といえば中田英寿も引退を発表しましたね。
彼の決意は固いのでしょう。
慰留されても意志を通すところ、今まで全てを自分の思うとおりにやってきた
彼らしいなと思いました。
お疲れさまでした。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/216-581ffdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平和ボケ «  | BLOG TOP |  » 歯が抜けたよ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

