topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

相変わらず - 2006.07.09 Sun

午前中にマンションの排水管集中洗浄、みたいなものがありまして
これは2年に一度、台所の排水管と、お風呂、洗濯機置き場、洗面台と全ての
排水管を、業者の人が高圧洗浄をしてくれるのです。
マンション内で、1日かけて一斉にやってくれるので、在宅していないといけません。

そして、これが私にとっては一番大変なんだけれど、
水周りをきれいに掃除しておかなきゃならないわけです。
いえ、別に汚くしててもいいんですけどね、いちおうそこそこにキレイにして
おきたいなっていう見栄があるわけで・・・

私の住んでいる階は午前中に回ってくるので、朝起きてから台所の洗いもの、
シンク周りの掃除、台所の床掃除・・・
夫は洗濯機の排水溝周辺の片付けや洗面台の下の収納庫に入っている物を
引っ張り出したり片付けたり・・・朝起きてからのんびりする間もなく動き回りました。
って、こうやって書いてみると、たいした事じゃないような気も。(笑)

去年のブログを見て見ると、ちょうど一年前位には、やはり各部屋の火災報知器や
ガス漏れ警報器の一斉チェックがあって、そのために家中を大掃除したっていう
書き込みをしていました。

進歩しないというか、相変わらず切羽詰ってから大騒ぎで片付けるっていうパターンは
変わっていません。たぶん一生、こういう事をやってるような気がします。

マンションに住んでいると、そういうメンテナンス部分については、
半強制的?にやるので(やって頂ける、と言ったほうがいいか)
これが一戸建てに住んでいたら、とても自主的にはやらないと思うんですね。
「排水管の掃除?いいよ、そのうちで・・・」ってことになっていたでしょう。

家庭の恥というか、自分のだらしなさをココで公表してるみたいでお恥ずかしい限りですが
何事かがないと、なかなかキチンと掃除しないこの性格。我ながら情けないです。




さて、私のメインHPのアクセス数が間もなく5000番になります。
5000番を踏んだ方、よろしければメールか、こちらにコメントをお寄せ下さいね。(何かプレゼントを考えています)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/221-85aa3bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンなの! «  | BLOG TOP |  » 七夕

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

