topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ヘンなの! - 2006.07.10 Mon

仕事の合間にボケボケとテレビを見ていたら
「コマザワンヌ」っていうのが話題になっていました。知ってますか?コマザワンヌ。

これはですね、駒沢公園に犬を連れて優雅に散歩していらっしゃるセレブ(失笑)な奥様!!
のことなんですってよ。呆れますね。
だいたい、シロガネーゼとかさジュヴァーナ(麻布十番に在宅or勤務してる
おしゃれな女性のことらしいよ)なんて、どれもこれもテレビやどこかの雑誌か、
ブームを仕掛けたい人たちが作り上げたコトバですよね。
ここにこうして打つのも恥ずかしいくらいですよ。特にジュヴァーナって……

それで、駒沢公園に犬を連れてくる奥様達は、昼間は自分の趣味や特技をいかして
ヨガやったり、踊ったり、歌ったり(歌はないかな)・・・まあ、要するに
お金があって、暇をもてあましてるって事よ!(文体がちょっと怒ってるのはご容赦下さい。)
みんながみんなそうではないのに、ことさらに優雅な奥様が多いみたいに
テレビで紹介するのって、ものすごくヘンですよね。

犬を飼うのは、お金持ちの道楽じゃなくて(そういう人もいるでしょうが)
犬と生活したいから飼うんでしょう。
そこにわざわざセレブだとかさ、飼い主の生活ぶりなんて持ち込んでも意味が無いと思いますけどね。
(セレブってコトバも、本当に陳腐で恥ずかしいですね)

こういうテレビの企画に踊らされる人っているのかしら。いるからこそやるのかなぁ。
この手のネーミングセンスって、ヘンなのが多すぎて恥ずかしいと思うんですけどね。


あ、ちなみにコマザワンヌとは、パリジェンヌとかタカラジェンヌっていう意味と
「ワン」→「犬を飼ってる」っていうことを掛けてるらしいですよ……

ならば!!浦和で犬を飼っているワタクシ(人妻)は「ウラワンヌ」ですよ(笑)
馬車馬のごとく働く、余裕の無い奥様、「ウラワンヌ」ざますのよ。オホホホ…


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

サロネーゼ

サロネーゼってなんじゃそりゃ・・・と思ってたら
サロンのことなのねぇ。知らなかった~
hirokoさんのところはお花教室だから
サロネーゼって感じもしますけど、ウチはどうでしょう。
でも決して自分からは言いたくないですね、サロネーゼ(笑)
誰が言い出したことなのでしょう?

コマザワンヌもジュヴァーナも知りませんでした!!びっくり。
確か自宅でお教室をしている私たちはサロネーゼ(爆笑)でしたよね。
本当に変ですよ この手のネーミング。
ただ「ウラワンヌ」大ウケ!^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/222-c62ef215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしらせ «  | BLOG TOP |  » 相変わらず

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

