topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おしらせ - 2006.07.12 Wed

おしらせ その1

前回の書き込みで「コマザワンヌ」「ウラワンヌ」の話をしましたが
自宅で教室を開いている人のことは、「サロネーゼ」っていうらしいよ
とのコメントをいただきました。
「サロネーゼ」って何?と一瞬思いましたが、サロンから考え出された言葉なのね(脱力)
これが、ちょっと検索してみたら「サロンおよびサロネーゼのためのポータルサイト」
なんて言うものまであり、知っている人は知っているネーミングだったんですね。(あらら)
元々はある女性雑誌から発信された言葉らしいです。そんなことだろうとは思ってたけど。

私も自宅で教室をやっていますから、それで言うとサロネーゼ?ってことで、
う~ん、違和感あるなあ。自分からは決して言いたくない言葉ですね。
コメント送ってくださった方自身も、自宅で教室を開いている方なので、
これからは、冗談半分ふざけ半分で、「サロネーゼ!」と呼び合おうかしら(笑)


おしらせ その2

先週、わかりにくい算数の問題を、ご希望の方にはお送りします、と書きました。
で、早速今日1通目の返事がきて、見事正解!!でした。
あ~、なんで私解けなかったんでしょう・・・つくづく思考力の衰えを感じると共に
落ち着いて、冷静に物事を考えることが苦手なんだなってことが分かりました。


おしらせ その3

日曜の書き込みで、私のHPの5000番がもうすぐです、と書きましたが、
月曜日の午前中に5000ヒットを記録しました。
ですが、今現在お知らせも無く、アクセス解析をしたところ、
5000番前後で集中的に何度もアクセスされた形跡があり、
ちょっと気持ち悪い結果になりましたので、
次回に持ち越しとします。(次は6000番か、5555番にしようかな)
いつも見に来てくださっているどなたかに、何かプレゼントをと思っていましたが
どなたが5000番を踏まれたのか、ちょうど5000番前後にアクセスが
たくさんあって、こちらでは判別できません。
後味の悪い事になってしまい私も残念です。
一気に番号が飛んでたよ、どうしたの?というご心配?もいただきました。
申し訳ありませんでした。

ウラワンコ ←浦和に住む犬(♀)だからウラワンヌ?ウラワンコかな(^^ゞ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そうそう 我が家も食器洗い機ほしいんですよ。
でも置くところがねぇ…><;

D社すごくいいですよ!
購入のきっかけは にゃんことダンナさんのアレルギーです。
(スギとハウスダストに反応)

あと特に良いのは 窓を閉め切ってかけられるところですね。
暑い日は助かります~

D社の掃除機!なかなか性能いいんでうよね?
Hirokoさんのところは猫ちゃんがいるから、かなり役にたっているのでは?
うちは、メルさんの体毛が抜けないのをいいことに、18年ものの掃除機を
まだ使っております(>_<)
セレブ家電、やっぱりウチには無いものばかりだわ。
食器洗い機を買おうかどうかと、いまだに悩んでいるレベルなんです。

我が家に「セレブ」家電が一つありました(笑)
D社の掃除機^^;

ちなみに
他のセレブ家電は
薄型テレビ・クリーナー機能付エアコン・空気で洗う洗濯機
でした。

セレブ土鍋も加えたいですね(笑)

あらまあ…

ついに家電業界にまでセレブの波がhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
私はその番組見ませんでしたが、きっと我が家にもセレブ家電は無いと思うわー
何しろ結婚以来19年も使ってる家電がまだまだあるくらいですからね。
うちでは土鍋(磁器製のお釜?)でご飯炊いてますけど
炭釜ってすごいですね。美味しそう…
土鍋も美味しいですけどセレブとは言えないか~
『セレブ土鍋』ってどうかしら。

セレブ…

今日テレビをみていたら ついに電化製品までも…
ハイテク家電=セレブ家電と言ってましたよ!

我が家には一つもありません(笑)
「セレブ」家電の中で一番ほしーっと思ったのは
炭釜の炊飯器。 
びっくりするほど美味しく炊けるそうですよ。
(落としたら割れるそうですが…><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/223-5ccc649d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑かったですね。 «  | BLOG TOP |  » ヘンなの!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

