topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

やっと夏がきた! - 2006.07.31 Mon

7月も今日でおしまい。
梅雨も昨日あけました。
今日は昼間は日差しも強かったですが、風があってすがすがしかったですね。
まだ猛暑!という感じではなく、むしろ長かった梅雨があけて
さっぱりしたという気持ちでした。
このまま、あまりムシムシしない夏であって欲しいのですが。

昨日の日曜日、Sちゃんと夫は市内のプールへ。Sちゃんがいつの間にか、
泳ぎが上手になっていたと、夫が感心していました。
去年は息継ぎも辛そうだったのにね。
娘とプールにいけるのもあと1~2年のものでしょう。
娘が大好きな夫にとっては、ちょっと淋しくもある夏ですね。

私は、T嬢に付き合って、都内の某大学のオープンキャンパスに行きました。
たてもの好きの私は、大学の歴史ある建物を写真におさめようと思って行ったのですが、
なんと、一番のお目当てが改修工事中・・・暑い中、汗だくだくで行ったのに
残念でした。
都内の大学には、美しく歴史の重みのある建造物が多いです。
といっても、移転、建替えなどでだいぶ数も減ってきているのですが。
おすすめは、慶應、早稲田、東大、立教、聖心女子、東京女子、明治学院、
清泉女子、など。明治大学の古い校舎が無くなったのは残念でした。

基本的に大学構内には誰でも入れますし、
今はどこもオープンキャンパス真っ最中なので、入りやすいです。
ちょっと興味がある方は、行ってみて下さい。
(建物の内部に入るには予約が要る場合もあります)

しかし、大学ってやっぱりいいですね。
大学の掲示板や、たて看板や、賑やかな学生さんたちの姿をみて
校舎と校舎の間にある、木陰のベンチで一休みして、
なんだか懐かしい気持ちになりました。
(といっても自分の母校にいったわけじゃないんですが・・・)

年齢とともに、暑いのが体にこたえるようになってしまいましたが
でも、やっぱり夏は夏らしく、楽しみたいところです。
明日から8月。
夏は短いですからね。皆様も楽しい夏を!!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

金魚のモチーフって癒されますね^^
先日京都にいったとき
ちりめんで出来た金魚の小さなお手玉を買いました。
(これはお土産だったのですが)

西東京は早稲田実業なんですよね。
実は 神奈川・大阪・長崎と同じ枠に 西東京も…;;
くじなんだろうけど、なんでこんなに集まっちゃたのかしらー。
秋田も一回戦から強豪とあたりましたね。応援するね。

こちらからも、暑中お見舞い申し上げます。
暑くなりましたね。
甲子園の組み合わせ、秋田代表は、イキナリ天理と対戦!
これは厳しいですね。
埼玉代表は、地元浦和の浦和学院なのですが、どこにあるのかも知らず(^^ゞ
あまり、親近感がわきません。
そういえば、西東京は早稲田実業ですよね。(国分寺に校舎があるのよね)
そっちの方を応援しようかしら。(王さんの母校でもあるし・・・)

暑中お見舞い申し上げます。

昼間は暑いですが、夕方から風が心地よくなってきました。
田舎の夏のような感じです^^
本格的な蒸し暑ーい夏はこれからかな。

甲子園の組み合わせも決まりました。
今回長崎は厳しそうです。
同じ枠に大阪・神奈川がー;; これも運ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/236-94e0fc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金魚 «  | BLOG TOP |  » さっぱり!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

