topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

金魚 - 2006.08.03 Thu

八月に入ってから、じわじわといつもの暑い夏になってきました。
仕事がお休みの今日、暑い暑いといいながらも、Sちゃんと夏休みの自由研究の
材料などを探しにユザワヤへ出かけ、その足でお気に入りの雑貨屋さんにいって帰宅。

途中、Sちゃんが目がチカチカする、息が苦しい、と訴えたので、あまりの暑さのせいか
あるいは光化学スモッグのせいだったのかもしれません。
光化学スモッグって、私が子どもの頃に初めて出現?して、すごい騒ぎになりましたが、
もちろん今でも、気温が高くて風が無い日には発生するのですよ。
そして、時折町中に流れる放送(市役所の広報課からのおしらせ)で、
「光化学スモッグ警報がでました~」なんて、お知らせが聞こえる時も有ります。
学校でも、「光化学スモッグ注意報が出ているので、今日は外で遊ばないで」
などど、言われちゃったりするんですね。
娘たちはどうも、これに敏感でT嬢も学校で咳が出たとか喉が痛かった、などど
よく訴えます。

そんなわけで、早々に家に帰ったのですが、雑貨屋さんで買った金魚グッズを
ご紹介しますね。
ちょっと涼しい気分になれればと思い買いました。

3set 涼しげ

↑ 金魚柄の手ぬぐい。(テーブルセンターに使うつもり)と
ガラスの浮きに金魚がぶら下がってるもの(水を入れた器に浮かべます。
ヨーグルトの空き瓶に水を入れ、Sちゃんが持っていたガラスの飾りを入れました)
そして手前の小さいのが、「開運小金魚」ガラス製の赤い金魚で金箔が入っていて
お財布の中に入れておくと運が向いて金運もアップ!という謳い文句でした。
早速、お財布に入れましたが、これは涼しい気分になるため・・・って言うのとは
ちょっと目的が違っちゃいましたね(^^ゞ

お店は浦和、旧中仙道から玉蔵院へむかう『玉蔵院通り』左手にあるamorosoという
小さいお店です。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/237-b07234da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の気温イコール犬の体温 «  | BLOG TOP |  » やっと夏がきた!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

