topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

水の匂い - 2006.08.07 Mon

午前中、仕事がお休みになったので、Sちゃんを学校のプールへ送っていきました。
・・・といっても私は免許がないので(珍しいでしょ?今どき)車じゃなくて、
自転車の後ろにSちゃんを乗せて、グイグイとペダルを漕いでいくわけです。
これがいい運動。(でも息切れがすごいです)
家に戻るのも面倒なので、近くのファミレスで朝のコーヒータイムを過ごして
1時間後に、またもプールにお迎えに行きました。
過保護な親とお思いでしょうが、家と小学校は子どもの足で30分はかかるのです。
このジリジリした暑い中を、往復1時間歩かせるのもかわいそうだと思いましてね。
・・・ってやっぱり過保護ですね~。

小学校のプールは、子ども達の歓声と、塩素の入った水の匂いと
先生の吹くホイッスルの音・・いつの時代も変わらない夏の情景で
いつも懐かしい気持ちになります。
プールの近くに子ども達が植えた「ヘチマ」がたくさんぶら下がっていたり
朝顔、ヒマワリなども咲き揃い、小学校の夏休みの景色はいいものですね。

担当の先生が、プールサイドに水を撒いてくれたお陰で、
水を含んだ涼しい空気が、待っている私の方までも流れてきました。
プール独特の、塩素とコンクリートの匂いがまざったような、それでいて
嫌じゃない匂い、上手く言えないけれど水の匂いって良いなあと思いました。

そんな涼しい気持ちから一転、またも大汗をかきつつ家まで自転車で帰ってきて、
汗かきついでに、メルのシャンプーをしました。
メルはシャンプーが好きらしく、吠えたりはしないのですが、
それでもやはり動き回るし、ブルブルと体を振って水を飛ばしまくるし、
きれいに拭いてあげるまではひと苦労です。

私も汗を流して着替えて、さてひと休みひと休みと思ったら、もうお昼!
ご飯作って、午後はレッスンがあるのでした・・・お昼寝がしたかった(泣)

よれよれ シャンプー直後のメルさん(よれよれ)いつもながら別の犬のよう

もとどおり! 乾くと元通り。顔の大きさが全然違うと思いませんか?
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/239-d80e9742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の散歩 «  | BLOG TOP |  » 本日の気温イコール犬の体温

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

