topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

頭痛 - 2006.08.09 Wed

去年の今ごろ、「気象病」についてこのブログに書きました。
台風の接近により、気圧が急激に変化した時などに、頭痛や倦怠感、吐き気、関節の痛み
などの症状がでるというものです。
で、数年前から、どうも私は「気象病」の傾向があるなってことがわかりました。

今日は昼前くらいから、首すじから頭にかけてガンガンと痛みクスリを飲んでも治らず
午後のレッスンは本当につらかったのです。
それが、夕方以降治まってきて、夜にはすっかり元気になりましたから、
やはりこれは、台風の動きと関連していたのかもしれませんね。

こんなことは、以前は無かったのにやはり「トシのせい」ということでしょうか。
生活を変えたり何か気をつける事で、改善されるものでもなさそうなので、仕方ないですね。
あんまり台風が接近しない事を祈るばかりです。



先週、メルさんの二枚歯について書きましたが、一昨日、1本抜けました。
気づいたら口からちょっと血が出てたので、あちこちを探し回っていたら
私が踏ん付けてしまいました。(痛かったです。何しろ尖った犬歯ですからね)
今日は、Sちゃんの奥歯も1本抜けて、これでSちゃんの乳歯はあと数本を
残すのみ。
しかし、人間の歯の生え代わりには5~6年かかるのに、犬のそれはわずか
数ヶ月の間なんですよね。
犬の成長スピードを実感します。
現在生後6ヵ月半のメルは、人間でいうとちょうどSちゃんと同じくらいみたいです。



さて、本日のサッカー日本代表戦、選手たちの動きがきびきびしてて
意気込みが感じられて、見ていて楽しかったです。
後半雨のせいもあり、動きも鈍りがちでしたがそれまでは、本当によく走っていたと
思います。
プロの方から見れば、まだまだ課題は多いでしょうが、しろうとファンとしては
あまり技術的な事は言えませんのでね。
田中達っちゃんは、絶好のチャンスで外してしまいましたが、でもそれを見ていても
怒る気持ちになれないというか、惜しかった~、次、頑張れ~という気持ちになれるのは
なんか一生懸命さが伝わってくるからだと思います。(誰々と比べてる訳じゃない)
それにしても三都主さん、いきなり2ゴールも決めちゃって、
どうして6月までは駄目だったのかしら。
もしかして宮本や中澤がキライだったの?伸び伸びやれたとか?
・・・というのは冗談として、まずは初戦勝利、良かったですね。
爆睡中おなかを見せて眠るのは安心してるからですって。耳も裏返ってて無防備状態で爆睡です。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

誰かっていうのは敢えて言いますまい…
この次の代表試合は、また違ったメンバーが選ばれるかも
しれないし、色々楽しみですね。
私はオシム監督が割と好きよ
あの皮肉っぽい話しかたとか(笑)

選手の動き よかったですよね~!
なんだかびっくりしてしまいました^^;
(日本の選手の層の厚さに)

たっちゃん 残念でしたねー。
確かに 決めることができなくてもイライラしませんでしたね。
誰かのように…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/241-3b4fb3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本の世界 «  | BLOG TOP |  » 夜の散歩

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。