topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

甲子園 - 2006.08.21 Mon

帰省中の日記、5日目の分を更新しました。
よろしければ、二つ下の『8月18日・5日目~ガーデンパーティ~』を
ご覧下さいね。



今日の高校野球、決勝戦再試合。いい試合でしたね。
といっても、仕事前に早実が先制したところをみて午後の仕事。
仕事が終わってから8回以降しか見られなかったのですが・・・

でも9回表、駒大苫小牧が1点差まで追い上げたところも見られましたし
最後のバッターが駒苫のエース田中君という、エースピッチャー同志の
勝負になったのも、なんだかドラマチックで見ごたえがありました。

早実のピッチャー斉藤君は、すごいですねえ。あの冷静さと確実なピッチングは
とても高校生とは思えません。クール過ぎて「なんだかできすぎ君って感じ」
などとT嬢と文句じみた事も言いつつ、それでもやはりあの才能は素晴らしいですね。
ハンカチで汗を拭く姿が注目されてますが(ハンカチ王子って言われてるのね!)
どうやらあれはお母さんからの贈り物で、汗を拭きやすいからというだけでなく
お守り効果も当然あるんでしょう。

お母さんの願いが叶って良かったですね。自慢の息子だよね。
(ついつい母の気持ちになって見ています。T嬢と同じ年齢ですからね)
駒苫のエースピッチャー田中君も、最後まで涙を見せず「全て力を出し切った」
という表情をしていて好感が持てました。
あれだけ力を尽くせば、負けても誰も責めることはできないですよ。

勝って初めて子どもらしい表情で泣いていた斉藤君と
負けても決して泣かなかった田中君。
どちらの気持ちも伝わってきて、おかあさんは感動しましたよ。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/249-f32304a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然にも «  | BLOG TOP |  » 夏休みが終わります(泣)

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。