topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

心配してるよ - 2006.08.25 Fri

T嬢から『学校の階段から落ちて足をケガした』とメールがきました。
たまたま数ヶ月前に手の小指を骨折してリハビリに通っている病院に
直行させました。

幸い骨には異常なく捻挫だとのことで、しばらくテーピングをして通院ですが、重症ではないようです。

まあほんとにケガの絶えない娘で、中学生の頃から足の捻挫、靱帯損傷、手の指の捻挫、
おまけにただの突き指と思っていたのに実は折れていた(これが数ヶ月前)…など
クセになってる感じもあるのですが、今まで何度やったことか、ちょっと思い出せない位。

そんなことで、帰宅後よく聞いたら階段から落ちた、と言うほどではなく
何段か踏み外したくらいだったんですって。
それでも捻挫くらいで済んで良かったです。
変に手をついて骨折とか、頭を打つとかだったら、もっと大変だったでしょう。
そんな事にならず不幸中の幸いでした。

娘のケガについての私の反応が、あっさりしている事が、T嬢はちょっと不満みたい。
ケガはしょっちゅうなので私としては慣れてしまったから、
そんなに大騒ぎをしないだけで、そりゃあ親だから心配はしてます。
痛かったろう、可哀想にとも思います。でも大事にして治すしかないですものね。

受験生ですから『階段から落ちた』と言うのも何だかイヤな感じですが、
いや、ここは今のうちに落ちて良かったと、
これで落ち納めと思えばいいんじゃない?もう落ちないよ。と励ましました。

励ましになってないかなあ…
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/251-a0b49bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと涼しくなりましたね «  | BLOG TOP |  » 偶然にも

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。