topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

文化祭 - 2006.09.10 Sun

昨日、今日の2日間、娘T嬢の高校の文化祭がありました。
昨日はPTAの作品展の受付に借り出され(ヒマでした)、
今日は娘のバンドの演奏を聞きに行きました。

全員が3年生の娘のバンドは、今日のライブで引退。
7曲ぐらい?だったかな。トリのバンドということで気合入っていました。
このメンバーでちゃんとやり始めて2年ちょっとだと思いますが、
よくまとまってきて、上手くなったなと思いました。
もちろん、やっている本人たちは今日のデキに納得がいかないことも
あったと思いますけれど、演奏してて「これで満足!!」なんてことは
めったにないのよ。

でも、まだまだこれから人生は長いし、受験まではちょっとお休みして、
また、やりたくなったら始めればいいのです。
やりたいなっていう気持ちがあるうちは、いつかまたこのメンバーで演ることが
出来ると思います。

今日の本番までに練習不足もあり(塾・講習などで予定があわなかったんですね)
色々とわずらわしい事も心痛めることもあったみたいですけれど
無事、終わって良かったです。
娘は、本当に部活のバンドが好きで、一生懸命やってきたので、明日からはしばらく
気が抜けちゃうと思いますが、それも仕方ないですね。

文化祭が楽しい、部活が楽しい、って思える高校生活を送っていて
親とては本当に嬉しいです。
今日はお友達もたくさん見にきてくれていたようでしたし、
T嬢は幸せな高校生だなって感じました。

お疲れさまTちゃん。 
文化祭が終わって寂しくて、家で泣いていたTちゃん。
それだけ、あなたの部活生活が楽しかったっていうことだよね。
良かったよね。
半年後、みんなの進路が決まったら、また一緒にできるといいね。
いや~このところ、また暑さが戻ってきてますね。
今日なんて、猛暑って感じ!(高校の体育館はまさに蒸し風呂状態でした)

いつまでも続く残暑のせいなのか、夏休み明けのボケ症状から体が戻らないのが
なんだか、近頃気分が塞ぐのですよ。

いつも通りの生活はしているのですが、夜になるともう気力体力が持たなくて。
もう何もする気にもなれない。
辛うじて、洗濯物をたたんだり、メルがその日一日で散らかした床をきれいに
するぐらいはしますけれど。

実は、昨夜は風呂上りの一杯(日本酒1合弱)で、すんごく酔っ払っちゃって、
だいたい、1合でフラフラすること自体、私としては普通じゃないんだけど
その勢いで、心のウツウツしたものとか、ココ最近のグチみたいなものを
このブログにダダーっと書いてしまい、その後、ハタと我に帰り全部消しました。
一瞬冷静に戻れてよかったわ~。
そのまま更新してたら、後悔してたというか各方面にご心配をかけてたかも。
・・・と、言いましても本当に大したことじゃないんですが。

なんか元気出ないわ~・・・



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/256-c0e74df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとうさんと添い寝 «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出3

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

