topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

祝!復活 - 2006.09.13 Wed

今日はヤンキース松井くんの復活!!これに尽きます。

朝8時過ぎから、きっちりハイビジョン放送で見守っておりました。
途中、相手チームの攻撃中は「朝ドラ」に切替えてましたけどね。(笑)

第一打席、場内アナウンスが「ヒデキマツイが帰ってきた!!」と盛り上げ
お客さんが総立ちで迎え、松井がヘルメットをとって観衆に挨拶、
観衆の拍手と声が、なんて表現したらいいのか、球場に響くような大きな音になり
素晴らしいスタンディングオベーションのシーンでした。(感動!)

松井くんは「この時の観客の声を忘れない」と言っていましたが、ワタシも忘れません!
しみじみ、良かったなぁと思い、うるうるして見ていました。
そして、初ヒット!次の打席もヒット! 
ここでワタシは仕事の時間になったのですが、その後も2つ打ったんですね。

結果は5打数4安打1四球ということで、これ以上無い最高の復活戦でした。

同じヤンキースのキャプテン、ジーターが
「松井が今日ヒットを打った事よりも、松井が完全に健康を取り戻して
ここに戻ってこれたという事が嬉しかった」
とインタビューに答えていました。
その通りですね。
ジーター、いい人だなあ・・・

松井は今年前半、WBCに出場しない、ということで色々言う人がいたり
(でもWBCに出ないという選択は、別に間違いじゃないし、
 あの時点では致し方ないことだったと、ワタシは思っています)
その後ひどい怪我をしてしまい、本人としてはつらい日々だったと思います。
とても冷静で淡々とした人ですが、心中はかなり悩んだ事もあったんじゃないかな?

でも、どうにかこのあと残りの試合を全部出てくれそうですし、
そして願わくばワールドシリーズまで、ヤンキースおよび松井くんの活躍を
たくさん見たいな。(朝の楽しみが増えました!)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/258-13a6a914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やればできる «  | BLOG TOP |  » おとうさんと添い寝

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

