topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

リボン - 2006.09.18 Mon

昨日、メルさんの毛がのびたな~と書きました。
いつも行くペットサロンが当日でも予約が取れたので、早速連れて行きました。
今までは、サービスとしてバンダナを首に巻いてもらってたのですが、
今日はリボンをつけてもらいました。
犬にリボンをつけるのって、どうやるのかってこともチョット興味があり。
そしたら、直接毛に結んでしまっては痛いし、取る時に毛が抜けるので、
紙で毛の一部を巻いて、その紙にゴム(リボンが留めてあるゴム)を巻きつけるんだそうです。
へぇ~。

で、できあがりがこちらです。
かわいい? かわいいですか? 後ろ姿

はじめてのリボンはオレンジがかったピンク色で愛くるしく、可愛いのですが、
Sちゃんが、「なんか林家パー子みたい」と言ったのをきっかけに、
「『かつみ・さゆり』のさゆりみたいだよ。」
 (ご存知ですか?夫婦漫才で髪飾りをビロ~ンと引っ張る人ね)
などと、パー子ちゃん!さゆりちゃん!と声をかけて、
笑いのネタにされてしまいました。

うちの娘たちは私に似て辛口で、なんでもそうやってからかっちゃうんですね。
本当は可愛くて仕方ないのに、可愛いからイジメたくなるって言うか・・・
前回のトリミングの時は「タワシ坊主」って呼んでたし。


でもそんな時、一切そういうことを言わないのがおとうさん。
私たちがからかってても、怒ることはないのですが、
一緒にワルノリをすることもないんです。(・・・って事に今日気がついた)
きっとね、あんまり可愛いから、冗談にもからかうような事が言えないんですよ。(笑)

そもそも夫は、私たちが熱心にペットショップに通い詰めていた頃、
全く興味が無さそうにしていて、犬もあまり可愛いと思ってなかったみたい。

それが今年、メルと目が合ってその場で契約して、メルが家に来てからは、
メルだけでなく、色々な子犬が可愛くなっちゃったみたいなんです。
今ではトリミングに行く度に、併設されてるペットショップに直行して、
ニコニコしながら子犬たちを見ているんです。
いや~、40をとうに過ぎても、人って変わるものなんですね。


さて、一度はメルさんにもリボンをつけてみたいって思い、
付けて見たら結構可愛いし、たまにはいいかな?って感じですが
なぁ~んだかやっぱり、犬にリボンってあんまり好きじゃないかも、
と思いました。
つけてる人を否定したり、反論するほどの気持ちではないんですけど(弱気)
何にも飾らなくても可愛いじゃん?って思います。

こんな事を書いといて、クリスマスにサンタの衣装とか着せたりしてね~!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/261-f5eb6a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の値段 «  | BLOG TOP |  » 雨が続きますね

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。