topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気をつけましょう - 2006.10.14 Sat

一週間以上前から、風邪を引いていたT嬢ですが、
その後良くなったり、また咳がでたりを繰り返し、
そんな状態のまま、高校の強歩大会にも参加してしまったせいか
木曜日から、熱が出てしまいました。

昨日金曜日は学校も休ませ、それでもまあまあ元気だったのですが、
深夜になって39度以上の熱が出てしまい、今日も当然お休み(土曜授業があるのです)
明日の模試も欠席します。

病院では、風邪が長引いているので、いちおう胸部レントゲンを撮った
のですが、異常なし。ただの風邪だろうということですが、
ちょっと心配です。
39度って、インフルエンザみたいでしょう?
本人も頭痛い気持ち悪いと言っていますが、食欲はあるので(若いって素晴らしい!)
暖かいものをできるだけ摂るようにしています。
これから、どんどん寒くなり、また受験生には大事な時期になります。
しっかりちゃんと直して、先ずは体力をつけさせないと。
なにごとも健康あってのことですよね。

今の風邪はどうもしつこいらしいです。
うちに来ている生徒さん達の中にも、咳だけが止まらない、といっている方がいます。
気をつけましょうね。




今日は、そんなわけで外出もできず、
ふとしたことから昔のホームビデオを見ようと言う事になって、
T嬢の1歳の誕生日のビデオ、
Sちゃんの歩き始め(生後10ヶ月の頃)、
浦和に引っ越す直前、Sちゃんの喋り方が一番可愛かった頃(2歳ちょっとの頃です)
などなど、懐かしいビデオを見つつ、大笑いし「かわいいかわいい」と盛り上がり
「あの頃は、二人とも小さくて無邪気で、可愛かったなぁ・・・」と
ちょっと泣けてしまいました。
今が可愛くないわけじゃないですけどね、
そりゃあ、大きくなれば難しい事も増えて、悩む事も多いし、
あの頃のかわいい姿は二度と見れないんだなあ、と思うとね。
涙が出てくるわけですよ。

T嬢の1歳の誕生日のビデオには、あの頃親しくしていたご近所の方2人と
その子どもたちがみんな映っていて、お母さん達が若かったのにビックリ!(笑)
でも、それ以上に、ここに映っている子ども達は今、
みんな社会人や大学生なんだと気がつき(T嬢はまだですけどね)
驚きもあるし、時の流れの速さとか、元気に育って良かったなという思いなど
色々入り混じって、しみじみしてしまいました。

今では家族のビデオって、ほとんど撮らなくなりましたけれど、
昔のをたまに見るのはいいものですね。

将来、昔のビデオをしょっちゅう見ては、
泣いてばかりいる老婆になったりして…
「おばあちゃんったら、まぁ~たビデオみて泣いてるよ、付き合いきれないね!」
なんて言われたりしてね・・・



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/273-29612180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新米 «  | BLOG TOP |  » まとめて・・・

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

