topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

新米 - 2006.10.16 Mon

新米が出回り始めましたね。
いつものスーパーでも、「18年度産あきたこまち」が出ていましたので
早速買いに行きました。
5キロ袋は売り切れていたので、10キロ袋を気合いで持ち上げ
他の買い物袋と一緒に、ふうふう言いながら家まで運びました。
主婦は腕力が必要です。

新しいお米は水分が多く、炊きたての輝き方が違いますよね。
噛むと一粒一粒から甘みと、水分の多さというか瑞々しさが感じられて、
大好きです。
みんな、いつもよりご飯の食べっぷりがよくて、見ていて嬉しくなりました。
炊飯器の中にちょっとだけ残ったご飯は、私が塩ムスビにして食べちゃいました。
(美味しかった!!)

T嬢の熱は、まだ続いています。
小さい頃は、一度熱を出すと5日ぐらい続く事はしょっちゅうでしたが、
もうすぐ18歳にもなるというのに、4日間高熱が出るのは心配で、
今日は、病院に付き添いました。
レントゲンと、尿検査、血液検査、をしてもらい、
すぐに結果がわかるものについては、どれもこれも異常なし(良かった…)
詳しい検査については、明日結果が出るのでまた明日、病院に行きます。
検査のあと点滴を受けて帰宅。

解熱剤を飲むと6時間ぐらいは熱が落ち着くので、
その間にご飯を食べたりしていて比較的元気なのですが、
さすがにいつまでも下がらない熱に、ほとほとイヤになっちゃったみたいで
ちょっとベッドの中で涙が出たみたいです。
かわいそうに。寝てるのももう飽きてしまったようです。
そりゃそうだよね。もう学校に行きたいよね。
そうは言っても、ちゃんと直さないと。
お医者さんも、おそらくごく普通のかぜのウィルスで、
たまたまひどく身体が負けちゃったのでしょう、
といっていましたが、それだったらいいのですが…

とにかく、明日の結果次第です。
早く良くなれ!!
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/274-4d0efab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院 «  | BLOG TOP |  » 気をつけましょう

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

