topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

入院 - 2006.10.18 Wed

T嬢の熱、朝から日中はだいたい37度前半で落ち着いていて、
やっと回復してくれるかなと思っていた矢先、
夕方になってまた38度を超えてしまいました。
ずーっとおとなしく寝ていましたし、
月曜日に行った検査の結果では、特に悪い病気の兆候も無く、
風邪のウィルスのせいとしか考えられないと言われたばかりだったのです。

急いで病院に行き、今回は耳鼻科の検査もしてもらいましたが
そこでもやはり、ノドや鼻粘膜に炎症はあるものの、風邪のためにそうなった
程度のもので、中耳炎その他の病気はみあたらないと。

結局、お医者さんの勧めで、入院することになりました。
点滴をしつつ安静を保つほうが良いだろうという事でした。
自宅でも療養はできますが、やはりちょっと調子が良くなると動いちゃうし
テレビを見たりおしゃべりもしてしまうし・・・
それに、病院にいれば深夜の発熱にも慌てずに済む、ということです。

「検査の結果で、なにかもっと大きな病気の疑いがあれば迷わず、
より大きな病院を紹介して入院させますが、
そういう結果はでませんでしたし、そう心配は要らないと思います。
まずは、ゆっくり休ませるための入院と思って下さい」
というお医者さんの言葉を信じたいです。

T嬢は、普段負けん気の強い娘なのですが、
さすがに気落ちしてしまったようです。
はっきりした原因がわからず、ただの風邪のウィルス、といっても
1週間熱が下がらず、学校にも行けず・・・これじゃあ誰だって
ガックリしてしまいますよね。可哀想でたまりません。

病室にT嬢を寝かせて、当座の荷物(入院に必要な物)を家に取りに行って
再び、病院に行ったら私とSちゃんの顔をみたとたん、
メソメソと泣いてしまったT嬢でした。
気持ちがわかりすぎて、つらくて、こちらももらい泣きしそうでしたが
そこは、おかあさんは強くならないと!!とこらえました。

持ってきたものを片付けたりしてるところに
会社から直行したおとうさんがきて、またもポロポロ泣いてしまうT嬢。
おとうさんも、なんだか何にも言えずにいました。

でも!!
お医者さんが言うように、これはあくまでも安静を保つための入院。
治るための入院です。
月曜日の血液検査のうち、培養検査をしている物の結果が
4~5日経過しないとわからないので、
その結果を心配しつつ待っている状態ですが、

熱がある、ということを除けば、T嬢はしっかりしてるし、ご飯も食べられるし
普通の状態なので、絶対に重い病気にかかっているとは思えません。

こんなことをここで書いちゃうと、いつも読んで下さっている方々には
心配をお掛けしてしまうかな、と書くのを躊躇していたのですが
書いちゃいました。
上記のような状態ですので、どうぞご心配なく。


どうか早くよくなりますように!きっと大丈夫!



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お見舞いメッセージありがとうございます。
T嬢に伝えました。嬉しかったみたいです。
そんなに大した事なさそうなんだけど
気持ちが参っちゃってて涙もろくてね
治って学校に行けるようになれば
きっと元通り明るくなると思っています。

Tちゃんの入院 にびっくりしましたが
安静を保つためとのこと、少しほっとしました。
でもTちゃんは心細いよね;;
どうぞおだいじに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/275-912619f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院 «  | BLOG TOP |  » 新米

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

