topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

おかえり - 2006.10.26 Thu

Sちゃんが無事に2泊3日の自然体験教室から帰ってきました。

帰りのバスの中でちょっと車酔いをしてしまったらしく
学校まで迎えに言った時には、少々グッタリした表情でしたが
回復したらば、しゃべるしゃべる!(笑)

本当に楽しかったようで何よりでした。
1日目は風雨のせいで、予定を消化することはできなかったけれど
宿舎で友達と恋(!)の話について盛り上がったとのこと。
おませさんね~、と思いながらも、もう5年生ですからね。
それに、修学旅行とか合宿って、絶対誰が好き?なんて話になりますものね。
それはそれは、とても可愛い話がたくさんあったのですが、ちょっとここには
書けません。

2日目は天気も回復、地蔵岳登山に挑戦。
「高いところがこわいから、ちょっといやだな」と言っていたSちゃんでしたが
「雲が自分より下に見えて、遠くの家がマメみたいに見えて、すごかった~
みんなでヤッホーと叫んだら、ちゃんと返ってきたんだ」と感動した様子。
夜は、キャンプファイアー。こちらもはじめての体験。
星もびっくるするほどたくさん見えて、
3日間、地元では決してできない体験を、たくさんしてきたSちゃんでした。

「で、夜はどうだったの?ちゃんと眠れたの?」
「うん、大丈夫だったよ」
「ちょっとでもさぁ、おかあさん居なくて寂しいよ~って思わなかったのぉ?」
「べつにぃ~」
「ほんとぉ?泣いたりしたんじゃないの、ねえねえ(しつこい)」
「ぜ~んぜん!」
・・・だそうで、お母さんの事を考えずに済むほど楽しかったのなら
それはそれで良かったのですけどね。

でも、おかあさんは寂しかったよ!!

これで、いつも通りの我が家に戻りました。
やっぱり4人いないと、なんだか変です。すぐに帰って来るとわかっていてもね。


日ハム、日本一おめでとう!!
新庄の最終打席あたりから、なんかウルウルしてみていました。
どっちが優勝しても良かったんですが、あの雰囲気とファンの熱気を見て
これは日ハム、優勝だな、と思っていました。
新庄ってもっとチャラッとしてる人だと思っていたのですが、
さすがに号泣でしたね。
ず~っと阪神でやっているよりも、大リーグから戻って日ハムに入って
彼にとっては良かったんじゃないかな。
最高の舞台で引退できたんですものね。(って本当に引退するのかな?)

北海道の経済効果のみならず、何か力をいれて応援できるものができたことが
北海道の皆さんにとってはとても良かったことだと思います。
これからは、巨人みたいな全国区の球団より、地元がしっかりとあって
その土地全体が応援できるようなチームの方がいいのかもね。

最後に、中日の川相選手!(バントの神様)本当にお疲れさまでした。
巨人時代から好きな選手でした。
引退後、中日のコーチになるそうで、きっと良い指導者になると思います。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/279-cbee7fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

履修漏れ問題 «  | BLOG TOP |  » 寂しい

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。