topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

東京ディズニーランドペットクラブ - 2006.11.19 Sun

今日は家族みんなで東京ディズニーランドに出かけました。
雨と風で大変寒い日だったのに、なんでまたこんな日に・・・という感じですが
期日指定の割引チケットだったのですよ。
雨の日は雨の日なりに楽しむ事はできるよ!なんて強気で出かけたわけです。
すっかりクリスマス一色になったパーク内の写真は
明日、ご紹介することにしますね。

今日は、メルちゃんを初めて預けた話です。

ディズニーランド、ディズニーシーにはそれぞれペットクラブという、
ペットの一時預かりをしてくれる施設があります。(犬を飼って初めて知りました)

一日の料金は2800円
フードやオモチャ、毛布などの持ち込み可。
もちろんペットクラブで用意しているフードをもらう事もできます。(無料)
フードや水をあげる時間なども指定できます。
こちらの要望をしっかりメモしながら聞いてくれました。
30分毎くらいに様子をみてトイレシーツの交換や、
汚した場合の掃除もしてくれます。
滞在中、何度でも様子を見に行ったり、お散歩に連れて行ったりもできるのですが
「一度会いに来ると後を追って吠えたり、落ち着きが無くなる犬が多いので、
皆さん一旦預けたら帰りまではそのままにしていることが多いですね」
とキャストさんが言っていました。
(キャストさんがお散歩をさせてくれるってことはありません)
こちらの身分証明書を提示し、緊急の電話番号を伝え、お金を払ってお願いします。


さて、他所に預けるのははじめてのことで、
いったいどうなる事やらと連れて行きました。
開園間もない8時過ぎでしたが、既に10頭以上の犬がいて
ステンレス製かな、思ったより大きいしっかりしたケージにそれぞれ
入れられていました。
メルちゃんは、お気に入りのぬいぐるみと私のTシャツと一緒に
ケージに入れたのですが、もうパニック状態!
「ここはどこ?!出して~!!」とばかりに
ずっと吠え続けていました。(これがつらいのよ・・・)
かなり後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。

夕方、迎えに言った時には、朝方あんなに賑やかだったお部屋がとても静かで
どのワンコも疲れちゃったのか、慣れたのかはわかりませんが
メルの鳴き声も聞こえませんでした。
私が入っていくと、泣きもせず、シッポを振ってくれたメルちゃん。
緊張していたんでしょうね、フードも全然食べず、トイレもしなかったそうです。

帰りの車の中では、落ち着いていて寝たり起きたりし、
家に帰って、さっそくオシッコをして安心したように家族にくっついて眠りました。
初めてのことで、私たちも不安だったし緊張もしましたが、
帰宅後のメルちゃんの様子がごく普通で、具合も悪そうじゃないので
大丈夫なのかな、と思います。

これからもどこかに預けることはありうるわけで、
あんまり過剰に心配したらかえっていけないんだな、と感じています。

ディズニーランドのペットクラブは
正面入口に向かって右側のはじにあります。(入園前に預けるのです)
事前予約はできませんが、ざっと見渡して50以上のケージがあったように思います。
大型犬用の、大きいケージも設置されていました。

ディズニーリゾートへ行く場合、早朝から深夜までの外出となります。
その間、家で留守番させるのは不安ですし、かといってペットホテルへ預けるとなると
前日預けて、当日を過ごして、迎えにいくのは翌日。つまり2泊3日になってしまいます。
それはもっと心配ですし経費も相当かかりますからね。
うちにとっては、こういうクラブがあることはありがたいことです。
追記:
ディズニーシーのペットクラブについては
こちら
2007年6月12日付 に書いています。ご参考までに
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/292-5a000894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーランドのクリスマス «  | BLOG TOP |  » おかあさん???

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

