topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

祝・優勝 - 2006.12.02 Sat

浦和レッズの選手の皆様及びサポーターの皆様、優勝おめでとうございます。

試合開始前から家族揃ってテレビの前に座りワクワクしていました。
得点のたびに拍手したり、『いけいけ~』とワーキャー大騒ぎ
その度にメルさんが『何?!何事?!』と言う反応をして可愛いかったです。
あまりの大騒ぎにびっくりさせてしまったかな。
ごめんねメルちゃん。

浦和の住民すべてがサッカーフアンって事はないでしょうけど
それでもやはり、今日の試合を楽しみにしてるご家庭は多かったんじゃないかな。

夕刻、駅前方面にみんなで買い物に出ました。

いやあ、すごかったですよ。
ちょうど埼スタに行ってた人たちが帰って来る時間で
そこらじゅう赤い服赤マフラーの人たちでぎっしり!!
特にレッズサポーターのたまり場になってる居酒屋周辺は
身動きが取れないほど人が溢れていて、旗を振り回しつつ
皆で応援歌?(応援歌でいいのかな)の大合唱。
警察官がたくさんいて周りを警備してたりかなり異様な雰囲気でした。

若い人たちが多いのですが、家族全員でユニフォームを着ていたり
おじいちゃんおばあちゃんまで、タオルマフラーからキャップから全て揃えてる人たちもいて
私の母くらいの年格好の人も嬉しそうに歩いていました。
赤いシャツもお似合いでした。

地元の応援ってすごいパワーだな、と思います。

私の教室の生徒さんたちの中にも、ご夫婦で観戦に行ったり
お孫さんと一緒に赤い服で出かけてたりする方たちが結構いらっしゃるんですよ。
そんな話を聞くと微笑ましくて、あ、いいなと思います。

我が家はここが地元ではない分、そこまで熱心ではありませんが
でも浦和で暮らし始めて、サッカーが今までよりずっと好きになったのは事実です。

北海道が日ハムの応援に沸いている事でもわかるように
やはり、その土地のあらゆる年齢層に愛されるって事は大事なことですね。

さあ、明日は優勝セールに出かけますか!(笑)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そうそう、M選手には本当に頑張って欲しくて
ちょっとガンバも応援してたりして・・・
最後の最後まであきらめず、シュートを試みたり
悔しそうな顔をしていたり、見ていて心がかなり揺れました。
しかも結局3位に落ちちゃうし・・・
ガンバには天皇杯で頑張ってもらいましょう!!

レッズ優勝おめでとうございます!!
(もしかしてM選手を応援しているのかなと思い
メールできませんでした^^;)
テレビのニュースでみましたけど。
地元の盛り上がりすごかったですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/298-fe4503ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤いたべもの «  | BLOG TOP |  » ブルーノート東京

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

