topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気を付けましょう - 2006.12.18 Mon

あちこちから、ウィルス性胃腸炎にかかって……と言う話が聞こえてくるようになりました。
みなさんは大丈夫ですか?

私は胃腸炎ではありませんが、冷えと疲労が重なったせいか
週末からちょっと体調を崩してしまいました。
今日は仕事前に医者に行き薬をもらって、もうだいぶ回復しています。

仕事はお休みしていませんが、娘たちが買い物に行ってくれたり
洗い物をしてくれたり、なんだかとても気を使ってくれて嬉しい母です。
家の事が出来て当然の年頃ですが、何しろ日頃のしつけがなってないものですから
こちらから何も言わずとも手伝ってくれたりすると、ちょっと感動するわけです。
普段は口げんかばかりしてる娘たちだけど、今日はとてもイイ子たちでしたね。

今のウィルス性胃腸炎の流行が落ち着いたとしても、
次はインフルエンザの季節ですよね。
防ぎきれない面もありますけれど、皆さん十分気を付けましょう。
寒い冬の間は、意識的にビタミンを多くとることと、
ちょっとでも疲れたらすぐ寝るようにと、お医者さまが言っていました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/306-2402011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Good News・Bad News «  | BLOG TOP |  » 甘酒

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

