topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

Merry Christmas  - 2006.12.24 Sun

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしたか?

我が家のクリスマスイブは、いつものように家族4人で賑やかに過ごしました。
2007クリスマス

今日のメニューは
フライドチキン、生ハム&グリーンサラダ、ポテト入りドリア
(ミートソースとホワイトソースを重ねました)
ケーキはSちゃんの希望により、ブルーベリーチーズケーキを買いました。

恒例の、家族全員によるプレゼント交換会(100円ショップでそれぞれが
家族へのプレゼントを買うのです。つまり一人3つずつ貰えます)
今年のプレゼントは

 おとうさん
    私から・・・・・・ポケット英会話事典
    T嬢から・・・・・けんだま
    Sちゃんから・・携帯用洋服ブラシ
 ワタクシ 
    ダンナさまから・・ブタの貯金箱(笑)
    T嬢から・・・・・・・手のひらのツボマッサージ器
    Sちゃんから・・・・お正月の飾り(仕事部屋に飾ってねということです)
 T嬢
    お父さんから・・ipodなどを入れるソフトケース
    私から・・・・・・・書類を整理する紙製カラーボックス
    Sちゃんから・・・防寒ソックス
 Sちゃん
    お父さんから・・カチューシャ
    私から・・・・・・・日記ノート
    T嬢から・・・・・・缶製の小物入れ

でした。
100円均一で選ぶ、というのが負担が少なくて、
気軽に買えるってところがいいんじゃないかと思うのですが。
もう少し子どもたちが大きくなったら
もうちょっと金額も上がるかもしれませんね。
でも100円であっても、みんなが自分の為に何を選んでくれたかと
ちょっとドキドキ楽しみだったりします。

さて、今年もサンタさんが無事に来てくれまして・・・
サンタの贈り物2  サンタの贈り物1

T嬢はipod、Sちゃんはウォークマンをもらいました。
今年のサンタさんは少々大変だったですね・・・


さてさて、今日はと~~っても久しぶりに、
大学時代の友人(正確には夫の同級生)からメールが来ました。
大学時代、一緒に遊んだり、みんなで海や温泉に行ったりしたこと、
夫とその人と、あと2人の友人が、いつもいつもつるんでいたことなんかを、
一気にたくさん思い出しました。
なんだかクリスマスイブの思いがけない贈り物のようで嬉しかったです。
Sくんと奥様のHちゃん、ありがとうね!!



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/310-183f5420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たい雨 «  | BLOG TOP |  » 冬至

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

