topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

仕事納め - 2006.12.27 Wed

今日で今年の仕事はおしまいでした。
12月に入って毎日とても忙しかったですが、
どうにか年内の予定は全て消化できました。
4時10分、最後の生徒さんが帰られてから娘とハイタッチをして
『明日からお休みだよ~』とはしゃいでしまいました。
自分にお疲れ様と言いつつ、しかし!ここでだらけていられないのが
主婦のつらいところ・・・。
年末に向けての家事がどーんと控えております。
でも明日くらいはぼんやりしていたいなあ。

というわけで、何事も早め早めにと思い一気に年賀状を作ってしまいました。
早めって言いましたけど、相当遅いですよね(笑)
教室の生徒さんあてのは、もう出してあるのですが

毎年悩んじゃうのは親戚や知人友人宛てのものです。
娘たちの写真をずっと使い続けてきて、
もうそろそろ止めようかなと言いつつ、17年続きました。
ごく親しい人にしか、娘写真の年賀状は出していないのですが、
毎年楽しみにしてるよ、と嬉しいお言葉を頂いたりすると止め時を逃してしまいますね
T嬢は『私はもういいよ~』なんて気乗りのしない事をいいつつ
カメラを向けるとニッコリとしてくれる可愛いヤツです。
多分T嬢が成人式の晴れ着姿までは続くんじゃないかと思っています。

今年はなんと言ってもメルちゃんの写真を使いたいので、
もう、メル様の写り具合が最優先。娘たちは二の次です(笑)
おやつで釣ったり、音を出してカメラを見るように仕向けたり、メル様のご機嫌をとりつつ頑張りましたよ。

今年、じゃなくて正確には来年の年賀状ですけど
来年おめでたいことがあるようにと願いをこめて
紅白にこだわってみました。
なんてさぞ立派なハガキが出来たみたいに語りましたが、
実際はね、手作りハガキですからね、そんなに出来は良くないかも・・・

明日から大掃除しなきゃなあ~嫌だなあ~
うーん、明日はやめとこう!(こうして毎年ギリギリまでやらず……)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

hirokoさんも12月は忙しかったでしょう?
お疲れ様でした。
年賀状は今日出したのですが、
元旦に届くかどうか微妙なところですね。
W家の年賀状楽しみにしてますよ
(夫婦写真希望(笑)!)

お仕事おつかれさまでした。

年賀状まだつくってないんですよ…
元旦に届くのはもう無理ね。

T&Sちゃん写真付き年賀状を
毎年楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/312-e22deed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を «  | BLOG TOP |  » 冷たい雨

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

