topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

良いお年を - 2006.12.30 Sat

大掃除(と言っても小掃除程度)を半分くらい済ませて、
今日の夕ご飯は和食バイキングのお店で家族忘年会をしました。
このお店は普通のバイキングよりカロリー控えめ、味も薄めでお気に入り
何より野菜を使った料理が多くて美味しく、おかず作りの参考になるくらいです。
一皿に色んなおかずを混ぜて盛って、野菜のポタージュもお味噌汁も一緒に食べるという
めちゃくちゃな食べ方もバイキングならでは、です。良く飲みよく食べました。
良いお年を


食事をしながらみんなで『S家今年の重大ニュース』を考えました。
最初は10大ニュースにするつもりが、10コも挙げられないというわけで
重大ニュースってことに。

まずダントツ最大のニュースは
『メルを飼い始める』でした。
もう他の出来事が霞んでしまうほど、今年の3月に我が家に来て以来
メルに明け暮れたような一年でした。

次は
『Sちゃん、初めて親元を離れて赤城の自然教室の合宿に参加』
これは本人が一番不安がっていたのに、行ってみたらとても楽しく嬉しかった
というとても良い体験でした。
親の方はひたすら寂しくてSちゃんの存在の大きさを再確認しました。


『T嬢の入院』
入院自体は短かったですが、熱が一週間以上下がらなかったのが
本人も親にとっても本当に不安な事でした。
でも結局は大きな病気でもなく回復して何よりでした。

『姪っ子Mちゃんの大学受験と合格と引っ越し』
我が家に泊まりながら受験したMちゃん。合格出来て本当に良かったです。
仲良しのいとこが同じ県内に引っ越してきて
娘たちも嬉しかったみたい。

と、ここまで話し合ってあとが続きません……
後は個人的な事が多くて。

というわけで、ここからは個人的重大ニュース。

お父さん的重大ニュース
・長年あこがれてたミュージシャンのサインを貰った(握手まで!)
・某資格試験に合格して、会社からご褒美までもらえた。
・親知らずが痛んで、大きな病院の口腔外科で手術。大変つらかった。参った。

T嬢的重大ニュース
・入院(二度としたくないそうです)
・ついこの前のクリスマスがとても楽しかった事(詳細は内緒)
・定期テストで、ある教科が一番だった(一度だけですよ)
・体育祭も文化祭も楽しかった事

Sちゃん的重大ニュース
・赤城の合宿
・運動会の組体操を頑張れたこと
・クラス替えでたくさん友達が出来たこと(可愛いなあ)
・身長がすごく伸びたこと(現在ほぼ150センチ)

さて、私的重大ニュースは…恥ずかしながら、
・CHEMISTRYのコンサートを大変良い席で見れた事
・夫と同じくあこがれの人と握手出来た事
・トリノオリンピックに知ってる人が出て応援にムチャクチャ盛り上がった事
・かねて行きたいと思っていた明治時代の邸宅や幾つかの大学を見に行けた事

そうそう
・パソコン教室の生徒さんが増えた事
これを忘れちゃいけませんね。仕事の面ではとても充実した一年でした。


今年のブログを読み返してみると、毎日色んな事がありつつも、
いつも通りごく平凡に暮らしてきた気がします。
大きな悲しい出来事やつらい事が無かったのが一番ですよね。

日々の小さな嫌な事もストレスも、過ぎてしまえば大したことはなくて
変わりばえのしない普通の毎日こそが、ありがたいのだなと感じます。

今年もこのブログを見ていただき、ありがとうございました。
それから、ここを読んでくれてる、友達、生徒さん、親族(笑)
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお付き合い下さいね。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/313-36d1a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 仕事納め

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

