topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気分転換 - 2007.01.14 Sun

本日はT嬢と、某大学に行って来ました。(2校)
といっても、家からどのくらいの時間でいけるかを確認するためで
受験に行ったわけではありません。

日曜の大学構内は、広々としていて静かで、T嬢と二人、お散歩してるように
仲良く話をしながら学内を見てまわり、ちょっと心が穏やかな休日でした。

某大学の中庭に、おそらくキャンパスに棲み付いているのであろうノラ猫が3匹、
日当たりのいい場所でのんびりしておりました。
大学の猫 大学の猫2

ノラ猫のわりにはとても毛並みも良くて、きっと何か食べ物をもらったり、
自分たちで拾ったりしてるのでしょうね、健康そうな体型?をしていました。

今日も寒い日でしたが、それでも日なたでじっとしている猫たちを見たら
なんだか心がなごみました。
T嬢は、元々「猫はこわい」と言っていたのですが、今日は少し歩み寄って
しばし眺めておりました。
動物に姿に思わず目を細めて、やさしい気持ちになるようになったのは
やはりメルを飼いはじめたってことが大きいと思います。


そのまま真っ直ぐ帰途につくつもりが、トイレに寄る、という理由で
某デパートに入ってしまい、ちょっとだけ若いお嬢さん向けのブティックや
アクセサリーショップに立ち寄りました。
「この時期、人ごみの中には出来るだけ行って欲しくないのよ」と
いつも言っているのですが、
つい私も、「こういうのT嬢に着せてみたいな~」だの
「おかあさんに、このピアスはどうだろうか」だのと
すっかり母娘二人で楽しんでしまいました。(買いませんでしたけどね)

ま、気分転換ができたってことで、今日はよしとしましょう。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/320-cefa0ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わけわからん «  | BLOG TOP |  » 合格祈願グッズ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

