topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

仲良し - 2007.02.01 Thu

仲良し

 
夜、Sちゃんがソファに横になっていたら、
メルがササっと寄ってきてSちゃんの横にピタリとくっつき、
抱きかかえられても嫌がりもせず、そのまま眠ってしまいました。
かわいいなあぁ・・・

メルはSちゃんのことを、どういう位置に見ているのかちょっとわからない時が
あるのですが
(ひょっとしたら自分の方がエライと思ってるような行動をする時があるので)
でも、こんなシーンを見ると、どうやらSちゃんに対して
心から信頼してて、大好きなんだろうな・・・って思います。

普段も、追いかけっこをしたり、一番活発に遊んであげるのはSちゃんですし
無理矢理?の歯磨きや耳掃除も、Sちゃんが一番上手にします。
トイレシートから床にオシッコなどがはみ出しちゃった時も、
Sちゃんは自発的に掃除してくれます。(ありがたいことです)

さて、今日はメルのシャンプーをしました。
夏場はこちらが濡れてもいい格好でやってあげてたのですが、
寒くなってからは、これだと私が冷えてしまうので、
ます私がお風呂に入って、全部洗うべき所を洗って温まってから
メルを呼び入れます。
つまりハダカのお付き合い?ってことで。(想像しないように(笑))
最初は素肌をツメでひっかかれたりして、かなり痛かったのですが
近頃はメルも慣れたようで、身体をぴったり私にくっつけて洗ってもらってます。
幸せなお風呂タイム、というところです。
眠そう 

お風呂の後はすぐにドライヤー、耳掃除、と続くので疲れちゃった模様。

普段でも、いわゆる「犬くさい」体臭が無いのですが
シャンプーのあとのメルちゃんは、特にイイニオイ!
家族みんな、メルの匂いを嗅いでは、しばし幸せに浸るわけです(ヘンかな?)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/328-3ac42aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵方巻初体験 «  | BLOG TOP |  » 古地図

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

