topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

幸せ者 - 2007.02.14 Wed

朝、久しぶりの雨が降っていました。

出勤しようとした夫が、
「そう言えば傘が壊れてるんだよね~、どうすっかな~・・・」と言いつつ
ビニール傘を持って出かけてしまいました。
 (折りたたみは会社においてあるのです)

今日はバレンタイン。
プレゼントをまだ決めていなかったので、じゃあ傘にしようと決めました。
手ごろだし、絶対使ってもらえるし。

帰宅した夫に、プレゼントしたらとても喜んでくれたんですが、
「壊れたって言ってたからさ・・・」と言うと
「うん、でもね壊れたって言っても、留める所のボタンが取れちゃっただけなんだよね」
・・・ガーン!!・・・じゃあボタンを縫い付ければまだまだ使えたんじゃないの?!
ボタンが取れたくらいじゃ、壊れたって言わないよ、
と心の中でちょっと思いましたけれど、まあでも、
他に何を買おうか決めていたわけでもなく、
ちょうど良いプレゼントになったので怒りはしませんでしたよ。

貰った傘を広げて、ポーズを取ったりしてふざけている夫を見て、娘たちは爆笑。
「お父さん、顔を作りすぎ!カッコつけすぎ!」とか
「ぎゃ~、笑える~」だとか
「そのカッコでポーズ決められてもヘンなだけだよ」
(確かに上がワイシャツ、下がパジャマのズボンというオマヌケな格好でしたが)
などと、言いたい放題・笑い放題でした。
「あなたたち、ちょっとお父さんをいじりすぎなんじゃないの?」
と言ったところ、
「え~?? だってさぁ、娘たちに何にも言われないよりいいんじゃないの?
 関心があるってことだからさぁ~」
と、いいわけと言うか開き直りと言うか、
とにかく素直に「はい、わかりました。」とは言わない娘たちで。

でも確かに、娘たちに嫌われて相手にされないお父さんよりは、
ああだこうだと、色々言われてるほうが幸せかもしれませんね。

それにしても、うちのダンナさん、娘たちからからかわれたり、笑われたりしても
怒ったりしないんですよね。(限度はあると思うけど)
いつもニコニコと、にぎやかな娘たちを相手にして楽しそうにしてます。
端から見てると、「この!幸せモノ!!」と思います。

幸せモノのダンナさまは、ご飯をたくさん食べて、チョコレートも食べて
ソファの上で眠ってしまいました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/334-dfa4f98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日遅れの・・・ «  | BLOG TOP |  » ジンクス

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

