topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

メル様のおかげ - 2007.02.27 Tue

メルと、久喜市のブリーダーさんのお店で初対面をしたのが、ちょうど1年前の今ごろ。

思えばそれも、本当に偶然の出会いというか、
たまたま別のショップのホームページを見ていて、
そこからのリンク先として紹介されていたのが
その久喜市のお店だったんですね。
このホームページを見ていなければ、今メルはここにいなかったわけで、
なんとも、偶然というのは不思議ですよね。
はじめまして 1年後

左が去年2月26日のメル。
ブリーダーさんに見せてもらった時の様子です。
右は今日のメル、同じ持ち方で写真をとろうとしたのですが、
もう重くて持ちにくいです。大きくなったね。


大学に合格したT嬢は、
「メルありがとう!あんたのおかげだよ!!」と抱きしめていました。
受験期のT嬢にとってメルは、癒し担当、心の安らぎ担当、という感じでしたからね。
学校から帰ってくれば、真っ先に「メル~!お姉ちゃんだよ~」と
抱きしめて、その暖かさにしばし心を落ち着かせている毎日でした。
メルも、T嬢の心の動きを察するんでしょうかね?
時には勉強するT嬢の膝の上で、じっとしていたり、そのまま寝てしまったり
元気が無い時には、そっとそばに寄り添っていたり
なんだか本当にT嬢のストレスを吸い取ってくれてるんじゃないかと
思われるときが多々ありました。

一年前、「犬を飼う事にしたよ」とT嬢に報告した時は
「え~?私は反対だな。飼ったとしても世話しないからね!」と言い放ったT嬢。
彼女は昔、ハムスターを飼っていてその死がとてもショックだったこともあり、
また、高校での自分の毎日に精一杯で、とてもペットを可愛がるような
気持ちの余裕が無い!と思い込んでいたんですね。

それが今ではウンチの処理でも、吐いたものの掃除でもいちおうしますし
何よりも、メルがどれほど自分にたくさんの幸せな気持ちをくれているか、
よくわかったんだと思います。
こないだは、「メル、あの時は世話しないなんて言ってごめんよ~・・・」と
詫びていましたっけ。

ありがとうメル

ソファの上でくつろぐメルちゃん。眠そうです。
メルありがとうね。
お姉ちゃんが合格したのはメルのおかげかもしれないよ。

当のお姉ちゃんは合格発表以来、毎日遊びに行ってて、
今日で3日連続夕食をうちで食べてませんよ。
羽根を伸ばしている真っ最中、ってとこですかね(笑)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/340-7d0265ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式の歌 «  | BLOG TOP |  » サクラサク

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

