topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

靴を噛まないで - 2007.03.13 Tue

近頃のメルさんは、玄関の靴を噛むのがとっても気に入ってしまったらしく
日々、私の目を盗んでは靴をくわえて噛んでしまいます。
今まではほとんど興味を示さなかったのですがね~。
どうしたんでしょう。

廊下をそーっと歩き出し、
私の目を気にして、何度も何度も後ろを振り返り
(ダメって言われるのがわかってるからね)
こっそり、靴をくわえようとした瞬間!
「ダメ!!」と大きな声で怒られて
「ちぇっ、失敗しちゃったよ~」と言いたげに、
とぼとぼ戻ってくる姿の可愛いこと!

たまに私がうっかりしてて、気がつけば靴をカジカジしていて
そんな時は「ダメ!」といって追いかける私から
ものすごいスピードで逃げまくるのです。
靴をくわえたまま逃げ足の速いこと速い事。
私が後ろから追いかけるのを、楽しんでるフシもあります。
たぶん、遊んでいるつもりなんだと思います。

もっと厳しく叱った方がいいのでしょうけれど
用心しいしい、こちらを伺いつつ、玄関に向かう姿が可笑しいのと
「見つかった!」という時の反応がおかしくて
ついつい笑ってしまいます。

そうは言ってもダメなものはダメですから
ビターアップルっていう苦い味のするスプレーを靴に吹きかけて
嫌な思いをさせてやめさせる、という方法もやってみたのですが
効果なし・・・
もともと、ビターアップルを物ともしないメルでしたからね。

ふと、玄関先にあった自転車の空気入れを
並んでいる靴の前に横倒しにして置いてみたらば
(つまり靴の前に空気入れが寝ている状態)
なぜか、近寄らなくなったんです。
空気入れ越しに、靴はすぐ届くところにあるのに、
なぜかくわえに行こうとしないんですよね。

どうしてかしら・・・
空気入れのどこが怖いんでしょうね。
メルの頭の中が知りたいものです。

でも、やらなくなったらなったで、ちょっとつまんないな。
靴をめぐっての追いかけっこをたまにはして見たかったりして。
あ、いかんいかん、しつけ第一ですね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/347-23eac1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕込み中 «  | BLOG TOP |  » 茶髪ピアス

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

