topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ちょっとグチ - 2007.03.16 Fri

人間も中年になると体のあちこちが不調になってくるもので、
特に女性は色々と体調を崩すことも多くなりますよね。
今のところ私は特にどこが悪いってこともなく、
まあ、あちこち疲れやすいことはあっても寝込むようなことはなく
過ごしてるわけです。

で、学校の役員会とか子ども会の仕事とか、そう言うお母さんたちの集まりで、
だんだん「調子が悪くて・・・」という理由で、率先して引き受ける人が
いなくなっているわけです。
私だって、実はあんまりこういう役目は好きじゃなくて、
できればやりたくない方なのですが、
なんとなく誰もやる人がいないような状況になると、
引き受けざるを得なくなりますよね。

なんでこんなにグチグチ言っているかというと、
このところ、PTAおよび子ども会がらみで
色んな作業をまかされてしまい、疲れ気味なのです。

実際に、闘病している方もいるし、介護で忙しい方もいるし、
そういう人たちに何かをしてほしいというのは酷な話です。
それはわかる。
私が不満なのは、ふだん普通にお暮らしの様子なのに、
何か役割を分担して活動に協力しましょうとか、明日会議をしますとか
そういうときに必ず、「体調が悪くて・・・」って言い出す人って
かなりいらっしゃるんですよね。
そんな方々が、どういうわけか私の周りに多くてですね、
結局、元気そうにしてる人だけに、お仕事が回ってくるわけですよ。
私の仕事を知っている人だと
「Sさんは、パソコンお得意だから、こういうプリント作るの
早いでしょう?」なんて言われたりもして。
そんなこと言われたって、別に嬉しくないんだけどな・・・

ああ、どうして自分も「できません」って言えないんでしょう。
頼まれると断れない性格って結局は損をしているように思います。

有能な人っていうのは、人に仕事を頼むのが上手な人、
極端に言えば人を使うのがうまい人らしいですよ。
そうなると、ひとりで仕事を背負い込んでしまうワタクシは
大変無能なヤツってことでしょうか?

今日は非常にグチっぽくてすみません・・・
これでもかなり遠慮がちに書いているかな。
本当は腹の中では煮えたぎる思いが・・・・・でも、やめときましょうね。
あっ、自分の仕事には何の不満もないんですよ。念のため。

こういうときはメルちゃんを抱いてその暖かさにホっとするのが一番ですね。
メルちゃん
だいぶ体毛が伸びました。このモコモコ状態もかわいいですけれど、
明日、トリミングをしてさっぱりしちゃう予定です。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/349-22fe0d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春はどこへ? «  | BLOG TOP |  » 仕込み中

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

