topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

たまごっちふたたび - 2005.07.08 Fri

たまごっちってご存知ですよね?

今から10年ほど前に一大ブームになって、お店でもなかなか入手できず、家族全員の名前で抽選に応募して、やっと手に入れた思い出があります。(あの頃、会社でも流行っていてトイレでピーピー遊んであげたりしたものです。すみません)

それが、去年辺りから進化したバージョンがまた流行っているのですよ。
10年前、まだ小学校低学年だった長女に買い与え、当然のことながら学校があるときは世話ができず、結局ほとんど私が育てたのですが、予想通り途中で飽きて、電池切れしたのをきっかけに闇に葬られたのでした(娘の机の中にあるらしい)。

そんなことがあったので、今回のブームには乗らないぞっと思っていたのでしたが、二女はやっぱり欲しい、買って!と・・・・

そんな折、娘に優しい(甘いとも言う)夫がコンビニで見つけて買ってあげちゃって、大喜びの娘!
・・・・・・・というのが2ヶ月前のことでした。
で、やっぱり世話をするのは私なわけですよ。(仕事中は冬眠させてますよ勿論)

新バージョンはキャラクターも変わり結婚したり、子連れ状態のときがあったり、友達と通信できたり、携帯電話と接続してアイテムを買えたり、おもちゃやさんでもいろんなアイテムをゲットできたりするという、ハイテク仕様になったのですが―

― もう、飽きました(本音)

たしか、昔のバージョンはある程度まで行くと、死んでしまって、またやりたければ最初から・・・・というパターンだったと思うのですが、今度のは成長すると結婚し、子どもが生まれ、またそれが成長して結婚し・・・というエンドレスなのです。これがつらい。

娘も近頃はお世話をすっかり忘れることがあり、気づけばウンチ(失礼!)2個したまま病気になっていて、なおかつ寝てしまっているという状態なんです。
どうするの?と聞いたら、「全くお世話しないでほったらかすと、死んじゃうんだけどね、それも可哀想だよねー。でも一度お墓も見てみたいんだよねー」とのことで。
お墓を見たいっていうのはひどいよーと娘に説教しつつ、

あぁ、一体いつまでこのエンドレスゲームは続くのでしょう。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

情けないことに «  | BLOG TOP |  » 短冊は吊るさないけれど

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。