topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今のうちだよ - 2007.03.22 Thu

昨日、夫がSちゃんに「ラジコンチョロQ」を買ってあげました。
近頃話題の、赤外線コントロールのチョロQです。
チョロQ ←フェアレディZだよ

リビングで走らせたら、小さくてかわいいのに、なかなかの走りっぷりでした。
メルさんは、最初怖がり、次に動く車に吠え立て、最後には果敢にも
噛み付こうと向かっていき、一度咥えられてしまったので
これはメルの近くではできないね・・・と言っていたのですが
しばらくすると
「これは私の敵じゃないのね、しかも食べられないものなのね。
じっとしてるのがいいのかな?」
とメルちゃんなりに判断したようで、あまり抵抗しなくなりました。

夫は、Sちゃんと遊びながら
「やっぱりこういうものは競争させないとなあ!!」なんて
実に嬉しそうに話していて、(それはもう子どもみたいにね)
きっと、今週末にはもう一台買ってくるんじゃないかと思います。
廊下を使ってのレースが展開されるかも知れません。

でも、こうして娘と遊べるのも今のうちです。
これが中学にでも入ったら、もう今までのようには「おとうさ~ん!」
と甘えてくれることもあまり無くなるでしょう。
幸いにも、うちの娘たちは大きくなってもお父さんが好きで、
いつまでもお父さんとよくしゃべり、一緒に買い物なんかもする方なのですが
こんな風に、無邪気にチョロQで遊ぶって言うのはね、今のうちだと思います。
夫にとってみれば寂しい限りなんでしょうね。
そうは言っても、こどもは大人になっていくものですしねぇ。

T嬢は、昨日、一昨日と連夜ライブに出かけ
(誘ってくれたEちゃん夫妻ありがとうございました)
今日は今日で、朝から友達グループでディズニーランドに出かけています。
きっと閉園までいるでしょうから、帰宅は夜中ですね。
もう、ホントに遊びまくって、出かけまくって家にいないのですが
これもまた、今のうちだよ、と思って容認しています。

T嬢と同じ年の息子を持つ、お母さん仲間に聞いたら、
「うちなんか昨日、何日かぶりで息子の顔を見たよ」
といってました。
朝は息子が寝ているうちにお母さんは仕事に出てしまい、
帰宅すると息子は遊びに出掛けていて、お母さんが寝てから帰ってくる・・・
ということなんですね。

いやもう、何かハメを外し過ぎてるのかもしれませんが、
こんな毎日が永久に続けば良いのに・・・と思う気持ちもよくわかります。

現実には、こんなに遊び呆けられるのは社会に出るまで、という限定つきですからね。

自分の学生時代を振り返って、
「あんなに余るほどの時間があったのに
なぜもっと勉強しなかったんだろう・・」
と後悔することもたくさんありますが、
「あんなに楽しく遊んで過ごすことはもう無いんだな・・・」
という思いの方が強いのです。

だからまあ、T嬢には「今のうちだよ」という意味もあって
毎日楽しく過ごしてほしいな、と思っています。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/353-4dd06b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ様会 «  | BLOG TOP |  » 桜はもうすぐ!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

