topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

情けないことに - 2005.07.10 Sun

娘Sちゃんが、「泳ぎ方が良くわからないから、クロールやっても進まないよ。息がうまくできないんだよ。こんなんじゃ学校の検定受けたくないよー」と泣くので、
よっしゃ!おかあさんに任せなさい、おかあさんは中学では水泳部(マネージャーだけど)で、何百メートルだって泳いだんだ!(何百ってのはウソ、数百メートルがせいぜい・・・)
と、鼻息も荒く、近くの室内プールに出かけていきました。

「あのね、水泳って言うのはね、自転車と同じで一度泳げたら、一生忘れないものよ
と威張りながら、プールに入って、ちょっと泳いで見たらば・・・
・・・全然進みません! 数百メートルどころか、数メートルでもう息が苦しくて-
体がすーっと浮いてくる、その感覚は覚えているものの、実際の体は石のように重くて、重くて。

ここ十数年、真剣に泳いでいなかったとはいえ、こんなに体力が衰えているとは、情けないやら悲しいやら。はぁ~ほんっとに自分が情けない!
自転車と同じで、一生・・・などとは言い切れないのでした。いばってごめんねSちゃん。

それでも、厳しくも優しい私の指導のおかげで、娘はどうにか息継ぎをしながらクロールで泳げるようにはなりました。良かった良かった!
「あとはフォームがねぇ・・・もうちょっとねぇ・・・腕が、こう・・・」と言いかけて自分のかっこ悪さを思い出し、思わずうつむく午後のプールでした。

帰り道、夕方の日差しと空気の匂いが、「夏!」でした。
暑くてつらいですけど、夏しかできないこともたくさんありますよね。
楽しいことがたくさんありますように!(そのためにはまず体力づくりか?)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

主婦の仕事って «  | BLOG TOP |  » たまごっちふたたび

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。