topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

だいぶ回復してきました - 2007.04.09 Mon

3週間前から引いていた風邪ですが、やっとのことで回復してきました。
鼻づまりだけがいつまでも続いて、
ついにはにおいが全然わからなくなってから
2週間以上・・・つらかったです。

ここ数日は、うっすらとにおいがわかる時もあったりしたのですが、
それはほんの少しの間で、肝心の調理の時に全く感じられなくなったり
ホント大変でした。

今日の午前中、突然部屋の匂いがわかったときには、感動しました!
まだ、完全じゃないですし、本当の匂いよりはちょっと弱かったり、
微妙に違ったりするのですが、それでもかなり復活した感じです。

いや、匂いがわかるのって、本当にありがたい事なんですね。
普段意識していませんが、わからなくなってみてその重要さが身にしみました。
大好きなコーヒーもただの苦いまずいお湯ですし、
ご飯の匂いも、炒め物のゴマ油のにおいも、お味噌汁のダシの匂いも・・・
すべて感じられなければ、どれほどおいしくないかがよくわかりました。

久々に、メルちゃんのシャンプーの匂いがわかることが嬉しくて
抱きしめてクンクンと匂いをかいだり、
娘Sちゃんの、風呂上りのいい匂いをかがせて~とくっついてみたり、
色んないい香りをクンクンかぎまくって、喜んでいます。
(ヘンな人みたいだね)


さて、小学校は今日から新学期でした。
毎年のクラス替えで、Sちゃんは新しいクラス、新しい担任の先生で
ちょっと戸惑っているみたいです。
けれど、毎年のクラス替えも6回目となると、
当然同じクラスになった事のある子の方が、断然多いですし
仲良しも何人もいるみたいですから、あまり心配してません。

T嬢も今日から正式に授業が始まりました。
机に座って授業を受けるのって、1月末以来のことでしょうかね。
久しぶりだったのもあってか、お疲れの様子でした。

メルとSちゃん 
Sちゃんを可愛がるメル。されるがままのSちゃんです。

メルとT嬢

T嬢がソファに座ると、決まってピッタリとくっついて寝てしまうメル。
T嬢は「メルのことは、もはや犬だと思っていない(良い意味でね)」
と言っております。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/363-1eeefdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お見舞い «  | BLOG TOP |  » お花見

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。