topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

主婦の仕事って - 2005.07.11 Mon

今日は蒸し暑い日でした。

本当は暑くなる前にやるべきだったエアコンの掃除ですが、めんどくさくて放置していて今日になってしまいました。
フィルターの掃除は時々やりますが、掃除用スプレーを噴射しカバーも全部はずして洗って・・・という作業を大汗かきながらやりましたよ。(家のエアコンは3台です)

エアコンの周りや下周辺に新聞紙やビーニルを敷いて、一人でやるのは大変なのですが終わってからスイッチを入れると、なんだか爽快な風が出てきます。(気のせいかな)
大掛かりな掃除は夏前と冬前の2回と決めているのですが、それじゃ少ないのかなー。
でも、風の匂いもしなくなったし、良く冷えるし、大汗かいた甲斐がありましたね。カバーも新品のように(ほめすぎか)きれいになりました。

と、爽やかな気持ちで終わるはずが…

今日は普段の洗濯以外に、夕方になってから、玄関マット、バスマット、トイレマットとまとめて洗ったんですが、それを干す時になって、普通の洗濯物を取り込まなきゃと思い、取り込んだものはたたまないといけないし、そうこうしてるうちに夕ご飯どうしようと思い、エアコン掃除に使った新聞紙類も片付けなきゃ・・・そうだ台所の古くなった粉類や
調味料類も、虫がついたらいやだから捨てなきゃ・・・と、次から次へとしなくてはいけない事が頭の中に湧いて出て、すごーくつらくなったのでした。

主婦としては当たり前にやってることなんだけど、時々、こんな風にやらなきゃいけない事ばかりが、どんどん頭に浮かんできて、助けて~と叫びたい気がします。

甘いよね?それはわかってるんだけどね。

主婦の仕事にはこれでカンペキっていうことがないから、好きになれません。
あ、でもいちおう、最低限やることはやってますよ。と弁解したところで、また明日。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お盆は8月こそ «  | BLOG TOP |  » 情けないことに

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

