topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

さっぱり! - 2007.05.10 Thu

近所に新しいペットサロンがオープンしましたので
今日、トリミングをお願いしてみました。

自宅からメルと一緒に歩いて5分くらい、新しいビルの1階にあります。
ペットサロン 店内

『スタードッグスパStar-dog spa』←(リンク先はお店のHPですが未完成のようです)
というトリミングサロンと犬グッズ、お菓子類、そしてカフェが揃ったお店。
カフェはテーブル席が3つくらいとカウンター席だけのこじんまりしたもので
実際どんなメニューがあるのか、まだ見ていません。
今日は、一般の(犬連れじゃない)お客さんだけが利用していましたが、
いずれ一度カフェも利用してみようかと思っています。

トリミングのほうは、とても丁寧に細かく仕上げてくださり、
どこも不満はありませんでした。
料金も普通よりちょっとだけ安いかな?(なおかつ今月はオープン記念で10%引きでした!)
とてもきれいな店内で、トリミングのお部屋も明るい感じで
なかなか良かったです。
近いことですから、また利用しようと思っています。

ここからは浦和近辺の方への情報、となってしまいますが

このお店は、浦和駅西口からヨーカドー前を通過、鈴木小児科前を右に曲がり
以前、パチンコ屋さんがあった場所に新しくできたビルの1階です。
新しいビルを見て、左の路地に入ったほうにお店の入り口があります。
(路地をまっすぐ抜けると須原屋や、レッドボルテージ(浦和レッズのお店)がある中仙道に出ます。
こんな説明でわかるといいのですが・・・

さて、予防注射や生理期間があった関係で、2ヶ月ほどトリミングを
していなかったメルちゃんは、毛が伸び放題でしたので、
今日のカットでほんとうにさっぱりしました。
顔の大きさなんて半分以下になった感じ。体も細いです。
いつもいつも、トリミングをするたびに「メルって本当はやせてるのね」
って思います。

さっぱり1 さっぱり2

ふんわり、もこもこのメルちゃんも好きですけど、こうしてきれいに
カットしてもらった姿も大好き!
手触りが本当に気持ちよくて、ずーっと抱っこしたりなでたりしています。
(メルは疲れちゃってるかもね)
メルがすっきりしたことで、私も少し気持ちがさっぱりした気がします。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

同じビルでまだ一部工事中のところがあり(コリアンダイニング?ができるとか)
今日はそこの作業員の人たちがお茶をしてて、
ちょっと落ち着かない雰囲気ではありました。
店の備品?があちこちにまだ置いてあったりで片付いておらず、
もうちょっと日にちが経過してからのほうが、
お店自体の様子もこなれてきていいかもしれませんね。

と思う一方、あんまり知られてしまうとカフェは狭いですから
席がない・・・ってことにもなるかも知れず、
う~ん、混んでいない今のうちのほうがいいのかどうか。

ともあれ、犬連れOKのお店が増えたのはやはり嬉しいことですよね。

トリミングには無縁な我が家の愛犬ですが、このお店に関しては、先週末に前を通って「今度カフェに行ってみよう」と妻と話していました。なんとなく「大型犬はお呼びでない」って空気があるような気がしなくもないですが......
とても明るい雰囲気のお店ですよね。
ビルの工事してる時からどんなお店が入るのか気になっていたのですが、やっと浦和駅近くにも犬連れで入れるカフェが出来た、って感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/377-9dd335bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス解消のひとつ «  | BLOG TOP |  » ふつうの日

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

