topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ストレス解消のひとつ - 2007.05.12 Sat

夕方、さいたま新都心のコクーンに出かけました。
新都心に行ったのはT嬢の卒業式以来ですから、2ヶ月ぶりかな。


実は数日前、夫が失くしたと思ってあきらめていたあるモノを
Sちゃんが見つけて、その時夫が勢いで
「お礼に何か買ってあげるよ。何がいい?」と言ってしまい、
「洋服を買ってほしい」とおねだりされちゃったんですね。
あ、別に夫はイキオイで何でも買ってあげる、と言って後悔してるわけじゃなく
こうして娘に何か買ってあげることも、いわゆるひとつのシアワセだと
思っているみたいですから、いいんですけどね。
(しかし、近頃おとうさん太っ腹だなあ・・・)

そんなわけで、コクーン内のGAPで服を買ってもらったSちゃん。
終始「そんなに大したことしてないのに、いいのかなあ・・・」と
遠慮がちでしたが、そういうところがSちゃんのかわいいところ。

大学から帰って、一緒に行ったT嬢には軽量スリムタイプの水筒を
買ってあげました。
食費(お小遣いでやりくりさせています)の節約のため
ペットボトルの飲み物代もバカにならない、と嘆いているので
それなら水筒に紅茶でも麦茶でも入れて持っていけば?
ということにしたわけです。
毎日1~2本、ペットボトルのごみが出るのもなんだかムダですしねぇ。

さて私はといえば、カルディコーヒーファームで、
いろいろな輸入食材や調味料などを、ゆっくり眺めてからあれこれ買うのが
月1~2回のお楽しみ。
カルディってあちこちに出店していて、私がよく行くショッピングセンターには
必ずあるんですよ(笑)
ついついムダなモノも買っちゃうのですが、低価格なものも多いので、
ここで3千円もあればかなり多くのものを買い込むことができます。

女性は買い物でストレスを発散する、とよく言いますよね。
それが病的になると「買い物依存症」なんていわれますけれど、
そういう事ではないんです。
どちらかといえば買うことが主目的ではなく
外国のお菓子や、調味料などなど商品を見て回ることが好きで、
それがストレス解消のひとつになっている感じです。
日本のもののほうがおいしかったりするものもあるのですが
綺麗なラベルとか、食べたことのない食材とか、とにかく見てるのが楽しくて―。

本日は買い置きの食材がだいぶ切れていたこともあり、
ちょっと多目に買い物をしましたよ。
お買い物

コーヒー豆400グラム(2週間分くらい)、スパゲティ1キロ、ポテトのニョッキ
トマトソース、ザワークラウト、グレープシードオイル、バルサミコ酢
とうふの味噌漬け(お酒のアテ)、トルティアチップス、グラハムクラッカー・・・

そういえば、今日は甘いお菓子は買わなかったな。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/378-659b2c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » さっぱり!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

