topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ありがとう - 2007.05.13 Sun

母の日でしたね。
夫の母と私の母には、すでに鉢植えのバラを贈っています。
毎年、何にしようか悩むのですが、洋服もいろいろあげちゃったし
日用品、といってもほとんどのものは揃っているでしょうし、
結局お花が一番いいかなぁ、ということになってしまいますね。

きょうは娘たちが洗濯物を干してくれたり、すすんで自分たちの服の
衣替えをしていたので、わたしはのんびりしていました。

お昼は昨日買い込んだ食材で、簡単かつおいしいポテトのニョッキ
トマトソース和えです。
ニョッキ

昨日買ったニョッキをゆでて、トマトソースに塩、ハーブ類で味を調整したものを
混ぜ合わせ、生ハムの角切りとチーズをのせてオーブンで焼いただけです。
でも、おいしいですよ。
今度、時間のあるときにニョッキも最初から手作りしてみましょう。

さて、娘たちからのプレゼントですが、
昨日買い物に行ったときに二人でFrancFranc(フランフラン)で
エプロンを買っていたらしく(気がつきませんでした…)
それが生成り色の無地だったので、小さいころ着ていた子供服から
手芸用にと取っておいたボタンやレース、リボンを縫い付けて
飾ってくれたものを、もらいました。(感涙)
ありがとう 力作だね


二人とも子供部屋に籠っていましたので、ずっと衣替えをしてるものと思っていたら、
二人でチクチク手縫いをして仕上げていたんですね。
まったく予想外のことで、本当にうれしかったです。
百均のエプロンでいいよ、って言っていたのに、FrancFrancのエプロンを
買ってもらえるとは....しかも手縫いでオリジナルの飾りをつけてくれるとは....(泣)
いやほんと、お母さんやってて良かったなと思いました。

心配性で、口うるさくて、子供のことを何でも知りたがる
かなりウザい母親だと思うのですが、娘たちからの気持ちは
素直にありがたく受け取ることにします。

T嬢&Sちゃん、ありがとうね。またいろいろお話しましょう。
ケーキ作りも伝授するからね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/379-ee2b2ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人ごみ «  | BLOG TOP |  » ストレス解消のひとつ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

