topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

人ごみ - 2007.05.17 Thu

今日はちょっと所用で朝から御茶ノ水に出かけておりました。
うちからは、浦和→上野→秋葉原→お茶の水と乗り継いで40分くらいでしょうか。
今朝は京浜東北線で事故があり(よくあるんですよねぇ...)
おまけに雨も降っていたので、混雑がいやだなぁと思っていたのですが
なぜか久しぶりに乗る満員電車も乗換駅の人ごみも、あんまり苦じゃなかったんです。
日ごろ、家の中にいることが多いからなのか、久々の通勤ラッシュが
かえってうれしかったのか。(毎日乗っている方には申し訳ない話ですね)

実は私、一時期息切れがひどくて、駅の階段の上り下りがとてもいやだったんです。
体重のせいか、運動不足のせいかと思っていたのですが、
あまりにめまいなどもひどくなってきたので医者に行ったところ、
貧血と診断されて、長いこと鉄剤を服用しているのですね。
それが近頃効果が現れてきたみたいで、今日はまったく息切れもせず、
あら?ってくらいに体がラクでした。
体は大切にしなきゃいけませんね。

さて、話は変わりますが、音楽の話
今日、Sちゃんが「くわたけいすけの新曲のプロモーションビデオを
録画したいんだよね~、どこかでやらないかな~」
なんて言いながら、音楽チャンネルをあちこち探していました。
桑田佳祐の新曲ってテレビドラマの主題歌なので、
娘たちも良く知っていて、とても気に入っているみたいなんですね。
しかしながら、私が高校のころにデビューしたサザン(桑田君)が
長い年月ずーっと活動を続けていて、今や私たちの子供世代にまで
聴き継がれるとは、なんだかすごいことですよね。
パーっと売れていつの間にかいなくなるミュージシャンが多い中、
サザンは広い世代に長く愛されていくミュージシャンなんでしょう。
今のサザンが好きかと言われればそうでもないのですが
大学のころは大好きな曲もたくさんありましたし、コピーもしたし
コンサートにも行きました(西武球場でした)
これからは、娘たちにも昔の曲も聞かせてみようかと思います。

もうひとつ、
ミスターチルドレンの新しいアルバムが出ていますが、
今回のは「B-SIDE」というタイトルで、今までのシングル曲の
カップリングだけを集めた(我々の感覚で行くとB面の曲!)
ベストアルバムなんですけれど、このプロモーション用に作られた
ミュージックビデオのロケ地が、なんと!T嬢が3月まで通っていた
高校なんですよ!!
先々週くらいから、T嬢の友人のブログやmixiなんかで広まって
ちょっとした騒ぎになっていました。

私も何度か見ましたが、見慣れた校門や教室の窓際、長い長い廊下、
階段の手すり....と、見ていてちょっと泣けて来る感じでした。
私でさえそうなのですから、T嬢や友人たちには、本当に懐かしく
嬉しいプロモーションビデオだったに違いありません。
こうして、自分の母校がきれいな映像で残るっていうのは羨ましいですね。

なぜ、埼玉県の、しかも特別キレイでもない普通の公立高校が
ロケ地に選ばれたかは不明ですが、その普通っぽいところが
いいのかもしれません。
ロケ地に興味がなくても、なかなか良いビデオですよ。
曲はもちろん良い曲です(「ひびき」です)
見てみたい方は こちらから(←ミスチルの公式サイトです。
トップページにお知らせがあって、それをCloseし、
ミュージックビデオ「ひびき」フル視聴というところからどうぞ)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/380-955798d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者さん «  | BLOG TOP |  » ありがとう

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

