topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

歯医者さん - 2007.05.18 Fri

虫歯って、「痛い・・・」と思っているといつの間にか痛くなくなって
なんとなくやり過ごしてしまいませんか?(私だけ?)
そんな調子で、昔治療した歯が何本かガタが来ていたのに
だましだまし過ごしていて、ついにそのツケが回ったといいましょうか
ここ数日、大変に歯が痛かったわけです。
昨晩は、ついにご飯を噛むことさえ(硬いものじゃなくてもですよ)つらくなり
急遽、本日歯医者さんに行ってきました。(もっと早く行けばいいのにね)

昨年秋に近くに開業した歯医者さんが、ネットのクチコミサイトで
評判が良かったので予約をしてみたのですが、これがなかなか良い病院でした。
ご参考までに歯医者さんのHPはこちらです。

診察室が完全に個室であること、多くの予約を取らないので
待ち時間がほとんどないこと。そして治療に時間をかけて
説明も丁寧で、お医者さんやスタッフの方たちの態度もすごく
気持ちの良いものでした。
何よりびっくりしたのは、麻酔が痛くなかったことです!
近頃の麻酔はこれが普通なのかもしれませんが、なにしろ昔の
痛い麻酔の記憶が強くて。
歯医者さんは嫌いじゃないのですが、麻酔の針を刺したときの痛みと
薬が入っていくときのグヮ~ンという痛みはやはり苦手でした。
それが、今日はほんとに少しだけ、チクっとしたかな?くらいの痛みで
というか痛みのうちには入らないくらいの感覚で、
あっという間に麻酔が終わり、その後の治療もとてもリラックスして
受けることができました。

日ごろのいい加減さのせいで、結局2本並んだ歯の両方ともが
歯根のほうまで虫歯になっていて、かなり長い時間をかけて削ったり
治療をしてもらいました。
まだまだ、直さないといけないところはあります。

今はまだ、仮の詰め物をしている状態なのですが、
これで本当にきちんと詰めてもらって、それがかみ合わせなどもつらくなく、
長持ちするようであれば、本当に優秀な歯医者さんなんだと思います。

ところで、
治療を受けている間に、私少し眠くなってしまったのです。
本来、緊張しているはずの場面なのに、なんだかとてもいい気持ちで。
何かの薬のせい、というわけでないんですよ。
なんていうのか、ちょっと変なかんじですけれど
人に何かしてもらっているのって気持ちいいですよね?
美容院、理容室、エステ、マッサージとか・・・
そんなサービスを受けているのと同じような気持ちよさがちょっとありました。
痛くなかったから、というのが最大の理由でしょうけれど、
人になにかを丁寧にしてもらって、自分は横になっているだけ、ということが
久しぶりだったせいかもしれません。(こう書くとなんだか淋しいワタシ・・・)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

新しいサロンの名前、素敵ですね。
うちも何かカッコいい教室名に変えようかしら。
年末には5周年を迎えることですし。
かかとはねぇ…年中カサカサですよ私も。
しかも靴下が嫌いで裸足の時が多いのでなおさらです。
靴下履くとのぼせるのよ(笑)

タイトルの変更、ありがとうございました。

かかとの角質は年齢が出るとこですよね。
最初は秋冬だけだったのが、今は何もしないと
年中ガサガサしています(笑)

虫歯って実はとても怖いんですよね。(入院した人もいますよ...)
まだしばらく治療に通うのですが、なんか快適なので楽しみだったりしてます(笑)

かかとの角質って、絶対年齢が出るところですねぇ
私も「母のかかと」というか「ばあちゃんのかかと」
見たいになってて...そうかぁ、ちゃんとケアに通うと
違うんですね。
行ってみようかしら。

hirokoさんのサイト名、変更になったということでしたので
←左のリンクの方もタイトル変えておきました。

私も最近 歯医者に行ったんです!
鎮痛剤を飲んでガマンしていたんだけど
あまりの痛さににかけこみました。
歯茎に細菌が入っていたんだよ…(涙)
レーザーで治療しました。
これも全然痛くなかったです。

また今年から月に一度 足の角質ケアに行ってます。
ガサガサが気になる歳になったので(笑)
体験のつもりが 
足裏がツルツルになるし、マッサージが気持ちよくて
通っています。
約1時間しっかりケアしてもらって2千円なの。
ペディキュアをしてもらうと+600円。
安いよね!このお値段なら続けられるかな。

あと 私も桑田さんの「明日晴れるかな」大好きです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/381-8baeaa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のドライブ «  | BLOG TOP |  » 人ごみ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

