topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

久々のドライブ - 2007.05.20 Sun

富士山が好きで、と言っても登るほどの体力と気力は無いのですが
間近で全貌を見る、と言うのが好きなんですね。
ところが、富士山ってたいてい半分ぐらい雲がかかっていたり
予定を組んで出かけた日に限って雨だったりで・・・
そんなわけで、今日は天気もよさそうだし御殿場まで出かけよう!ということにしました。

娘たちは休みの日になると、服を買ってくれだのお買い物に行きたい、とばっかり言うので
富士山を見に行くだけでは賛同してくれません。
そこで、御殿場にあるアウトレットモールに出かけて、娘たちはお買い物、
ワタシはそこから富士山を眺める、という計画にしたわけです。
御殿場のアウトレットは、犬連れのお客さんも多いと言う情報があったので
メルを連れて、(でも犬グッズのお店以外は店内にペットは入れません)
朝から出かけました。

途中、首都高から遠くに富士山がきれいに見えて、私の期待は増すばかり・・・
今日はいい天気ですから、さぞや目の前の富士山はきれいに見えるだろうと
わくわくしていました。

ところが・・・
御殿場に着いたら、空の高いところは五月の素晴らしい好天なのに
周りの山並みにだけ、厚い雲がずーっとかかっていて、
肝心の富士山は広い裾野だけは見えるのですが、それは全体のうちのわずかな部分で、
美しい頂上までの姿は、まったく見えなくなっていました。(泣)

まったく、運の悪いことで・・・
以前も箱根旅行に行った折、2日間とも雨にたたれれ、
すぐそこに富士山はあるのに見えなかった、と言うことがありました。
全体が見えたことって、数えるほどです。

山の天気は平地とは違いますし、特に富士山周辺の雲の様子って
一般人には予想がつかなかったりするので、まあ、仕方ないのですが、
せっかく晴れた日を選んでいったのに残念でした。

一方、お買い物目当てだった娘たちは、気に入ったものがあまりなくて
これはと思うものはサイズが無かったりで、結局何も買わず、
場内の雰囲気と、周りの山々から流れてくる気持ちの良い風だけ
体験して帰ってきました。

メルちゃんは、夫と私と一緒に、場内のベンチで休んでいたり、
あちこち歩き回ったりしていたのですが、いろいろな方に声をかけられました。
「かわいいですね」とか「さわってもいいですか?」とよく言われました。(親ばか)
メルは決して吼えたり威嚇したりしないので(というより臆病なので
無抵抗なのです)近寄ってきた人たちに可愛がられていました。
小さい子供(2歳くらいかな)が寄ってきて口元に手を伸ばしたときは
ちょっとドキっとしましたが、噛み付きもせず、逃げもせず、
小さい子どもに触られていました。
尻尾が下向きに巻いていたので、小さい子どもがちょっと怖かったのかもしれません(笑)
何しろ小さい子どもを見る機会が無いので、なにか別の生き物?だと思ったのかも。

それにしても犬連れのお客さんが多かったです。
小型犬から大型犬まで、たくさんの種類の犬を見ましたが
みんなお行儀が良かったです。

日帰りドライブにはちょうど良い距離でした。
(富士山さえ見られれば、もっともっと良かったんだけどな!!)
御殿場プレミアムアウトレット

お店の奥のほうに、富士山の裾野のほうだけが見えます。
これが晴れていればど~んと全体が見えるのに・・・
ご機嫌のメルさん

こちらは元気いっぱいのメルちゃん。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/382-dce678e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はしか «  | BLOG TOP |  » 歯医者さん

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

