topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おなかがいたい - 2007.05.26 Sat

おなかが痛いといっても、具合が悪いんじゃなく笑いすぎです。

夕食を食べに家族で出かけたのですが、何故かみんなハイテンションで
ほんの少しのことでも大笑い。
Sちゃんなんか笑いすぎて泣いていたほどでした。
いや、ほんとにつまらないことでなんですけれどね。
お父さんがめがねを外したら「メガネ焼け」というのでしょうか
ゴーグル焼けの薄い状態みたいになっていて、(毎日メガネですからね)
それがおかしいと笑い出し、メガネを外したお父さんがわざと
目を大きく見開いて娘たちの方に、変な顔をして近づいたりしたので
怖いやおかしいやらだったのです。
(夫は目が大きいので、確かにそばで見ると迫力あります)
そんなことから、
「お父さんは眉毛の片方だけを吊り上げることができるんだ」
という話になり、その表情でひとしきり笑った後にT嬢が
「実は私もできるんだ・・・」と突然片眉をクイっと吊り上げたので
また爆笑。
私はできないので、コツを教わって挑戦したらその表情がおかしかったらしく
目がイッちゃってるとか、人前ではヤメロとか、大笑いをされ・・・

なんて書いてても、現場を見てないとちょっと伝わりにくいですよね。
でも、久しぶりに家族みんなで大笑いしたのはうれしい事でした。
うちは、子供たちが大きくなった今でもおしゃべりで盛り上がったり
長い時間一緒に過ごしてふざけてることが多いのですが、
さすがにこの頃は、あまり盛り上がらないこともあったので、
今日みたいにおなかが痛くなるまで笑えて、なんだか楽しかったです。

帰宅後、今度はT嬢とジブリアニメの話になり、
「となりのトトロ」が一番好き、好き過ぎてセリフもほとんど覚えているよね、
ということで私がいろんなシーンを登場人物の口調を真似しつつ、
再現してみたんですね。
自分でもびっくりするほどセリフを覚えていました。
何しろ娘たちが小さいころから何度見たかわからないほどなので・・・

そしたら、それがどうやらT嬢のツボにはまったらしく、
「おかあさん面白過ぎ!」と涙を流して笑っていました。
「ひとりトトロ」と名づけられて、私のかくし芸?でもないけど
新たなネタがひとつできた感じです(笑)
特におばあちゃんの話し方と、お父さんの話し方がうまいらしいよ。
(余談ですが、夫はかつてサツキとメイのお父さんに似ている、と
言われていたのですが、今は高田純次に似ている、
と娘たちから言われています)

「ひとりトトロ」の芸は、娘たちに元気がない時にでも
またやってあげようかしら。
あんまりやりすぎると嫌われるかしらね。

とにかく、今日はなんだか楽しい日でしたよ。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/385-b67d9fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の野菜がそろそろ・・・ «  | BLOG TOP |  » いいこいいこ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

