topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

宇宙戦争 - 2005.07.14 Thu

このところ、とても忙しかった夫がお休みを取ったので、久しぶりに映画を見に行きました。

世間がスターウォーズで盛り上がっている時に、「宇宙戦争」を選んだ反主流派?!夫婦です。
決してスターウォーズが嫌いなわけではありませんよ。今までのあらすじを復習しないと見てもわからなそうだったのでー。

どうも近頃、宇宙人やテロリストが地球の平和を脅かし、それを米国政府や米国人たちが地球の代表みたいに戦って勝利して・・・っていう映画がちょっと食傷気味で、この宇宙戦争もそんな感じなのかな?と思ってたのですが、(予備知識無しで行った) それがそうでもなかった。

主演のトムクルーズはごく一般の人で、急に強くなって戦うわけでも無く(少し活躍するけど)逃げる逃げる・・・これが意外にも面白くてなかなか楽しめました。

壮大な宇宙戦争ものなんだけれども、結局は家族愛のほうに重きを置いたようで、これが不満な人には評価されないかもしれないけれど、私はかえって主人公が突然ヒーローになったりしなくて良かったです。
全体としては、最後の解決の仕方がはしょりすぎ?っていうのとトムクルーズは結局なんだか寂しいんだなというのがちょっとね。でもこれでいいのかもしれません。映画館で見た方が絶対にいいですよ!


帰り道、夫と「宇宙人は来ないにしても、大地震があったりしたらテレビもラジオも何もかも、情報源っていうものは遮断されちゃうんだよね~、今の映画とおんなじだよね~」などと話して家に戻ったら、タイミングよく『停電のお知らせ』という紙がポストに。

定期点検のためですが、1時間ほど停電する影響で、『断水、エレベーター使用不可、駐車場使用不可・・・・』などなどほとんどのものが使えないのでした。
マンションって停電すると、すべての機能が使えません。水も出ないのです。

うちの車にはキャンプ用品が積んであって、いざという時はこれを使って・・・と思っているのですが、車は地下に駐車してあり、停電すると持ち上げることができないわけで・・・だめじゃん!

大地震に備えて、もっと考えなければいけません(宇宙人の攻撃にもね)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏休みに突入! «  | BLOG TOP |  » お盆は8月こそ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。