topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ディズニーシー - 2007.06.10 Sun

日曜日、東京ディズニーシーに行ってきました。
お天気はとても心配だったのですが、何しろ期日指定割引チケットなので
(うちはこればっかり・・・(^_^;))
どうにかお天気がもつことを祈って出かけたわけです。
結局、お昼前後に雷雨に見舞われてちょっと困りましたが、
その間は食事や買い物をして時間を使い、
その後は青空さえ見えるくらいに晴れたので
夜のショー(ブラビッシーモ)も花火も全部見ることが出来て、
楽しく過ごすことが出来ました。

TDS1 TDS2

この季節にディズニーシーに行ったのは初めてでした。
木々の緑がキレイで、風も涼しくさわやかで(雨の前後は少々蒸しましたが)
初夏のディズニーシーはなかなか良かったです。

TOT1 これが新アトラクションの「タワーオブテラー」です。
我が家は全員、こういう垂直落下タイプのものが苦手なので乗りませんでした。
ちょっと大きすぎてバランスが悪い感じの建物でしょう?
わざとそういった異様な感じを出しているのでしょうけれど
すごく良く作られている建物が多いディズニーシーの中では
いまひとつ好きになれない造りです。
(みかけじゃなく、アトラクションとしてすごければそれでいいのでしょうけどね)

今回楽しみにしていたのは、「ブロードウェイミュージックシアター」で
新しく始まったショー、「BIG BAND BEAT」です。
今までの「アンコール」がだいぶ長く続いたので、今度はビッグバンド
ジャズの曲に乗せてのショーなんです。
これがなかなか楽しかったですよ。
ミッキーがドラムを演奏する場面があり、そのあと続けてタップダンスを踊り、
もうミッキー大活躍!

終わってから家族みんなで
「ミッキー、やるなぁ。ガチャピン(ご存知ですか?)も多芸だけど
ミッキーもすごいじゃん(笑)」
と感心しつつ、あのミッキーはドラムの上手い人がダンスの練習をしたのか
元々のダンサーさんがドラムの練習をしたのか、どっちだろうなんて
話し合いました。

たぶん、ダンサーさんがドラムの練習をしたんだと思います。
演奏がただ上手いだけではなく、ドラムをたたいているときのしぐさが、
いかにもミッキーの動きで、ミッキーの特徴がすごく良く表れつつ
ドラムもうまい、という感じでしたから。

もし行く機会がありましたら、ぜひ、このショーを見てみてくださいね。
おススメです。

ディズニーシーはランドに比べてアトラクションが少ないので
効率よく回れれば、割と時間が空いてのんびり過ごすことが出来ます。
そこがシーの好きなところ。
ここ数年は、娘たちだけ買い物に行き、私たち夫婦はのんびりお茶をしてる
なんてことも多いです。

でも来年Sちゃんが中学に入ったら、きっと友達同士でも来るでしょうし、
T嬢は、いつか恋人や友達と来たほうがずっと楽しいでしょう。
家族でディズニーランド・シーに来ることも、少なくなると思います。
(相当来てるので充分かもしれませんが)

T嬢は友達に「大学生にもなって家族みんなで行くなんて!
家族の仲がいいのね~」
と驚かれたらしいですが、それはいいことですよね。

でももう、それもあんまりなくなるのかな。
ちょっと淋しいですけれどね。

さて、メルさんは今日もペットクラブに預けたのですが
このことに関してはまた明日!書く予定です。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/393-e4ed4d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーシー ペットクラブ «  | BLOG TOP |  » お料理修業中

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

