topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

夏休みに突入! - 2005.07.20 Wed

小学校は今日が終業式。先週末から高校は夏休みだったので、これで我が家のお子達は揃って夏休みに入ります。長い長い42日間です。

私は自宅でとはいえ、仕事もあるので子供たちのお昼ごはんのメニューを考えるのが面倒なんです。自分ひとりだったら何か残り物でもなんでもいいんですがね。
夏休みって食費もかかるしどこかへ連れて行って~と言われるし、親としては大変。
でも、そんな文句を言いながらも既にいろんな予定を入れてたりして、私自身も楽しみにしていることも多いです。

子供の頃の夏休みって、何して過ごしてたかな~。お盆や旅行以外のたくさんの日々、とりたてて何もない日の方が圧倒的に多かっただろうに、退屈だったという記憶はないし、夏休みだというだけでしあわせだったのかしらねー。


今日大笑いしたこと---

すでに夏休みの宿題をやりだして気合十分な下の娘が、何を思ったのか突然こんな発言を・・・
「Sちゃんが結婚したい人はね~、私より5センチ背が高くてね~、サッカーができてね~、頭が良くて、音楽がわかる人でぇ~、それで やや金持ちな人』 ですって。

「やや金持ち」って言うのがおかしくて、「やや」と限定した理由は、大金持ちだとそれはそれで色々大変だと思っているからなのでしょうか?
Sちゃん、結構現実的な娘です。

そして高校生の娘、Tお嬢様は高校2年の夏!という、一番楽しくて遊びたい盛りの夏休みを既に満喫中です。なんだか幸せそうなんですよこの頃(ふふふ)
楽しい思い出がたくさんできるといいねTちゃん。

夏といえばカキ氷
かきごおり
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

満月の夜 «  | BLOG TOP |  » 宇宙戦争

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

